ヲトメごころな日常

恋愛シュミレーションゲーム中心の、 二次創作サイト「ヲトメごころ…」の管理人さくら詩乃が、 日頃の煩悩や感想などを書き綴っています。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

これは、決して見逃すことができない

これ以降の日記の内容は、ニュースで取り上げられていた、久間防衛相の発言について書いております。

正直言ってかなり怒ってますので、お嫌な方はスルーしていただければ幸いです。

でもね、本心で言えば、読んで欲しい。







≫ Read More

| 通常日記 | 2007-07-01 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

法事

と、言うわけで明日は旦那の実家に帰省いたします。
天気良くないみたいで、少しがっかり、子ざる達がウルサイだろうなぁ(-o-;)

ま、家が広いからいいか…。

とにもかくにも、いってきます。



超私信

こんなとこからだけど、お誕生日おめでとう!

| 通常日記 | 2007-04-20 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

残り15%の奇跡

おたふく風邪というのは、目立った発症が有る無しに関わらず(中にはかかっても腫れたり発熱したりしないで終わる人もいるらしい)、15才までに約85%の人が罹るものだそうです。

私はものの見事に、

15%の中にいたわけですな!!
(自慢にならねぇ)



おたふく風邪による熱は何とか脱した詩乃です。
ですが未だに見事なまでに腫れてます(笑)

時間差で片側ずつ来るので、えらく長い間痛みにのたうってる気がしてて、かなり凹んでますよ(苦笑)

本当に痛いんですもの…。

まともな食事が出来ません、食べ物見ると、最初にすることはほっぺた押さえてのたうつことです。



アリエナイ



いや、本当にね、いい大人がかかるとロクな事ナイです、このおたふく風邪ってのは!!!

で、よく耳の下が腫れるっていいますよね?一般的には、
でも、私顎の下ももれなく腫れましたよ??

だから、本当に顔の表面積が1.5倍になってましたよ??

何が切ないって、1号に哀れみの微笑みを向けられることですよ、ええ!!

この腫れが引いてくれて、痛みで目が覚めることが無くなって欲しいと切に願う今日この頃です。




おいしいご飯が食べたいぃぃぃぃ!!!



カルク叫んどきました。

| 通常日記 | 2007-03-27 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

明日はいよいよ…

去年の今頃、サイト休止してたんですよね…。
今年は乗り切れそうな気がして今のところこのままにしています。

こみ上げてくる思いは、消せないんですけれど、桜が咲くのを楽しみにすることは出来ています。

明日は、いよいよ、1号の卒業式です。
そして、偶然か明後日が、我が家の長男の命日です。

明日を前にして、1号にはこのことを話そうと思います。
1号がいてくれたから、私は自分を取り戻せた、1号の命の輝きが我が子を失った私の心を癒してくれました。

1号自身も、たくさんの人の尽力で、消えかかった命を取り戻した子です。

いつも話して聞かせていたけれど、改めて、ここまで元気で来てくれたことへの感謝と、たくさんの人が支えてくれたことを話したいと思います。

生まれてきてくれてありがとう。
私に2番目の幸せをくれてありがとう。

卒業おめでとう。

| 通常日記 | 2007-03-22 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

…こんくらいのが来たぁ!(号泣)

まずはお知らせ
やっと、やーっと拍手変えました^^
春をテーマに2作品掲載してます。



ネタはあるうちに書いておけ!

貧乏っぽいのが標準装備の詩乃です-w-

咳のひどい風邪を引いてしまった、2号(小2♀)。
我が家で風邪をひくと一番面倒なことになる彼女。
熱がなかなか下がらないとか、喉が瞬間的にふさがれて呼吸困難になっちゃうとか、本当に面倒なんですがね。

症状以外でも、面倒というのか、笑わせて下さるというのか…。
ものすごい寝ぼけます。
調子悪くて夢見が悪いんでしょうね~
ストレスがたまったりしても、泣きながら起きてきたりします。

で今回も、絶対やるだろうと思って、私も旦那も構えていたんですが…。

彼女が眠って小一時間、案の定寝室から泣き声が聞こえてきました、泣き続けるならそちらへ行って、なだめないとと思いつつ様子をうかがっていたのです。

しばらくして、泣きながら彼女は私たちの居る部屋へ来ました。
ちょうど私も行こうとしてたところだったんですが、

居間へ入るなり開口一番。

「怖がったよぉぉぉ~~~。」

と号泣、私も旦那も、
その様子に思わず吹き出しそうになるのをこらえて、
至って軽い調子で、

「そうかー、怖かったんかーびっくりしたなぁ。
もう大丈夫やけんな、お母ちゃんと一緒にお布団に行こうか。」

と、言ったら、さらに号泣しながら、ちょうど自分の首の当たりからへその当たりくらいの高さを両手で示して、

「あんなぁ、こんくらいのが来たんやー、

 こわかったよぉぉぉ。」


この時点で、旦那我慢できずに爆笑しました。
ちなみに、2号の指し示す「こんくらい」のは、50cm位でした。
きっと、彼女的にその「こんくらい」のやつは、
号泣しちゃうくらい怖いものだったと思われます。

可愛いやら、かわいそうやら(笑)

一緒に布団に行って寝付くまで添い寝してようやく落ち着いたので、
私はいったん居間に戻ったのですが、再び隣の部屋から泣き声がしてきました。

様子を見に私が行くと、布団の上に正座して泣いている2号。

「どうしたん?」
と私が聞けば、

「この隙間が怖いよぉ~~」
彼女が指し示す、隙間とは横に寝ている1号の布団と
自分の布団の境目…

ごめん、今度は私が爆笑しました。

「隙間は、ほら、こうやってくっつけたら大丈夫やけんなー
怖かったなぁ、じゃ寝ようかね。」

の一言ですっかり落ち着いた2号は寝てくれました。

ちなみにですね、2号はこの事をいっさい覚えてません^^
ものすごい寝ぼけですよ(苦笑)

そして何がすごいって、狭い部屋でこれだけ大騒ぎしているのに全く我関せずで爆睡する1号と3号。
尊敬しますよ、どこに行っても生きていけそうだよ(笑)

| 通常日記 | 2007-02-20 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつか絶対、倒す!!!

誰を倒すって??
相棒ですよ、ええ。

それは今朝方のこと…。

私の実家からもらってきた、体脂肪計を愛用する私たちですが、
私が計るときに限ってどこからともなく現れる、うちの相棒。

後ろからのぞいては、体重が出ると。
「うほほほ、オレの方が軽い~♪」
と、悦に入りながら去っていきます。

それだけでも、ムカつくのに、
朝、私の体重だけを確認して(忙しい時間にそう言う暇は作ります)去っていった後で出た体脂肪の素晴らしい数字を見てブルーになった私は居間に戻り思わず、

「あれだよね、『お母ちゃんの半分は脂肪で出来てます』ってヤツだね…。」

と某頭痛薬のCMのような事を呟いてしまいました。
すると、すかさず(こういうタイミングは絶対外しません)、

「ヘビメタやな。」
と相棒。
「は?ヘビメタ??」
と私、
「そ、ヘビメタ」
と、嬉しそうに相棒。







あんた、それ…もしかして…。
「ヘビーメタボリック」ってことっすか?ムカッ



…く…クヤシイ…


面白いやん…ショック

(いや…悔しがるところは其処じゃないだろ…)

ええ、いつか絶対に倒しますから。
(朝の忙しい時間に何をしているんだろうね、この夫婦は…)


そうそう、2号が咳と熱で今日お休み中…私も仕事お休み中。
拍手書けるといいな…(予定は未定)

2号も、一昨日の夜、抱腹絶倒する寝ぼけをかましてくれたのですがそれは、また後日書きます^^


暖かい拍手をありがとうございます^^

可愛らしい絵文字は、他のブログで作られた物をお借りしております。(転載不可)

| 通常日記 | 2007-02-19 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

そうだね、そう言うなら妊娠出産経験するといいよ。

今日はね、がっつり毒吐きますから^^

男性は遠慮した方がいいかもしれませんよ?



ほら、最近賑わせている、女性は子どもを産む機械ってやつですが、

別にね、目くじらたてる訳じゃないんですよ。
そう言う考えの人は自分の親世代には、結構いる。

普通に女性蔑視は、あったと思う。
だから、そこら辺のじいさんが言う分には、
「あーはいはい。」
で済むんですよ、私は聞き流せる。

でもね、言った人は自分の発言に責任を持つべき方のはずですよね??

ぶちゃけね、
機械に例えるくらい、軽くお考えなら、

「ご自身が、10ヶ月間の妊娠期間と陣痛を体験なさいます??」

って言いたい。

それともう一つ、

「子どもを欲しくても出来ないで、
日々悪意なき傷つく言葉を言われるという体験を、
辛くて、高額な費用のかかる不妊治療を体験なさってみたらどうです??」


あのなぁ…。
命がけなんだよ?

がんばって産んでも、弔わなきゃいけなかった命もあるんだよ。

それでも私が子どもを産んだのは、心から好きな人と、家族を作りたい、その思いだけなんだよ。

機械じゃない、そこには何よりも愛情があるんですよ。

何を見て機械って発言が出たんだろう?
一番大切なもを見落として、紙の上のデータや、頭でっかちの考えだけで喋るのが、理性的な政治家なんですか?

でも、人には心がありますよ?

子どもたちに聞かれた、

「人に対して、『ウザイ』って言ったら悪くて、
『子どもを産む機械』って言うのは、いいの??』

私たちの代表として国を運営する立場にいらっしゃる皆さん。
この言葉に、答える言葉はあなた方にありますか??

見せてもらいたい、そう思います。











私はね…やっぱり、やっぱり、辛いなぁ…。
産みたくて産んだんだよ、欲しくて産んだんだよ。
そして子どもを弔って、情けないけれど初めて子供を産めない女性の苦しみにも思いが至った。

何が解るって言うんだ…。
命かけてんだよ。

| 通常日記 | 2007-02-05 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

甘酒の代わりに覚えたホットワインw

今日の晩ご飯は、とっても寒かったのでシチューと子どもたちはご飯、親はガーリックトーストで^^

ついでにホットワインもつけましたw

でも、今ダンナとケンカ中(苦笑)
いや、私が勝手にすねてるだけなんすよ、構えーってね(←軽くアホたれです)

と言うわけで、今ホットワインでほんのり暖まってる詩乃です。

暖まりますよ^^
甘酒&たまご酒嫌いなダンナのために覚えた暖まりのお酒ですから^^

補足で、私の適当ホットワインの作り方を…^^
■材料■
赤ワイン(チープなのでOK)
オレンジジュース(100%を、色々試したけれどオレンジジュースの酸味が一番私は好き)
砂糖かはちみつ

あれば、レモン(リキットでOK)かシナモン

■一人分の作り方■
マグカップに、半分の量の赤ワインをはかって、
鍋に入れて中火で暖めます。
ちなみにこのとき、沸騰は避けた方がアルコール分が
飛ばなくて私は好きです。
アルコールが苦手な方は、軽く沸騰するといいかも^^

そこに、ワインと同量のオレンジジュースを入れて、砂糖か蜂蜜で甘みを足してください。
甘く仕上げると女性向きかな^^
で、仕上げにほんの少しレモンを入れると、すっきりした味わいになって飲みやすいと思います^^

お好みでシナモンをふるといい感じですよ。

鼻風邪っぽいときに、卵酒とか苦手な方はお試しあれ^^

ちなみに、酒飲みの方はできあがりにワインを足すといいかと思われます^^

寒い冬にどうですか?

私は梶原に作ってもらいたく…(黙れ)

| 通常日記 | 2006-12-04 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さな夢と大きな夢(2号野望編)

今日は、土曜日の学校行事のために1号(小6)と2号(小2)が振り替え休日で家にいたのですが、タイミングがいいことに姉夫婦が休みで、二人を遊びに連れて行ってくれました^^(お昼ご飯用意しなくてすんでラッキ~w)

で、そのときに姉と交わした2号の会話を、電話で教えてもらいました。

2号には小さい夢があるらしい、それは…

「虹の真下に行くこと!」

小さいのか?それ??

さらにもう一つ小さい夢が…

「雲に乗ること!」

…小さくねぇよ…それはさ…
結構でっかい夢だと思うのはお母ちゃんだけっすか?
そんな彼女に、大きな夢はないのかと尋ねたところ…

「大金持ちになって
 億万長者になること!!」


いや…さっきの小さい夢のファンタジーは何処行った!!
でっかい夢は欲まみれか!!
しかも、「お金持ち」でその上「億万長者」です。

もうホンと笑いすぎて息ができなくなりました><

調子が出てきた、2号は、挙句の果てに

「2号が地球の正義なんで!!」

と言い放ったらしい…。
もうさ…あんた…ホンと大物だよ…。

そして地球の正義を守る2号2匹の妖精が(ちなみに昨日の保育園のバザーで1匹100で購入(ぬいぐるみ))仲間にいるらしい。

そして地球の危機が迫るとその妖精さんがみんなに知らせるのだそうで、
知らせる人の数、1億人!!
で、その知らせる手段が電話なのだそう…。

ただ、2人の妖精でみんなにかけると時間がかかるから(→お、まともなこと考えるじゃねーのと一瞬母は思いました。)

電話は1億台用意だそうです…。

で、妖精さんが電話をかけている間、2号はどうするのかといえば、

「お茶飲みよく!」だそう。


……………

お前は後ろでふんぞり返ってるのか!!

あんたの方がよっぽどワルイ人やん…。
つか、どんな悪の組織のボスだお前は!

あんな、おかーさんは、今日お熱が出てるんやわ…。
心安らかに眠りたいんだよ…。

もう、ホンと勘弁してください><
笑いすぎて、胸が痛いです…腹筋も…。

そしてトドメは、
「そや!2号な1日だけ好きなことだけしてみたい!!」

いや、お前は常に自分の好きなことだけ
しかしてないから!

この人は、ホンと、さくら家のリーサルウェポンです(苦笑)

| 通常日記 | 2006-11-20 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

役に立たない嫁シリーズ

ただ今旦那の実家に帰省中です。
毎年のことですが、お茶摘みと製茶の手伝いなのですが、結婚して13年が過ぎようとしておりますが激しく役に立たない嫁です
お義母さんごめんなさい(土下座)

ああ、今日も敗北感にさいなまれて日が暮れていきます…。

以上、携帯からでした。

| 通常日記 | 2006-05-04 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

直感バトンw

むちゃくちゃ遅くなってしまいましたが…
柚香しゃんからいただいた、直感バトンでございます。
ちょっと景時ショックから正気に戻るためにも、書こう…うん。

■恋■
ドキドキしてワクワクして切ないもの結構不安定で刺激的?(←『?』ってなんだ(笑))
■愛■
穏やかに揺るぎなく心の中に根っことしてあるもの、時に強くたくましいもの、時に果てしなく優しいもの
■人間■
どうしようもない愚行もするけれど、それをただす事ができる存在だと堂々と胸を張って自分は人だと誇れるようになれたら…そう思う。
■親友■
本当に辛いときにそばにいてあげられなくて、今も後悔している。
大変な自分と家族を抱えて今だって大変なのにそれでも、迷いながら苦しみながら、でもそれが人生だと笑っている。
きっとあんたは気づいていないと思うけれど、すごい奴だと私は思ってるよ。
■友達■
私が辛いときに一緒に泣いてくれた…慰めとか励ましとかじゃなくてただただ一緒に…感謝です。
■家族■
私を生かしてくれた、かけがいのない人たち。
■父親■
口うるさかったなぁ…(苦笑)でも、その生き方を私は誇りに思ってる。
■母親■
理想を現実にする事するためならどんな苦労もいとわない、強い人。
ただ、基本的に学者タイプだから常識からはちょっと掛け離れてて面白い^^私に命をくれた大切な人。
■兄弟・姉妹■
年の離れた末っ子の私を本当に可愛がってくれた人たち…、
いつでも近くにいて、いろんな部分で助けてくれている姉。
私が一番辛いときに何もかも放り出して駆けつけてくれた兄。
きっといつまでも、放っておけない妹だろうなぁ(苦笑)でも、感謝してます。
■永遠■
想いかな…?生が途切れても想いは繋がっていくものだと
■夢■
寿命を全うして、天国にいる息子に「イヤ、いい人生だったよ」と報告することが、でかい夢かな(笑)小さい夢はチマチマと…小金持ちになりたいとかさぁ…(小さっ!)
■現実■
ま、そんなものだよ…と達観してみるけど…結構ジタバタしてる方だな(苦笑)
■死■
必ず来るものだと理解はしてる…けれど、心はそうじゃない
■生■
自分にも大切な人たちにも出会わないだろう、数多の人たちにもかけがえのないもの、一番大切なもの。
■未来■
よくなるようにしたいな…幸せをちゃんと幸せと感じていられるように、努力したい。
■初恋は?■
幼稚園の時…秀才タイプに弱かったらしい…
■好きな人とデートしたい場所■
特にこれと言った場所は…好きな人といる場所?
■好きな人に言われて嬉しかった事■
「オレは、詩乃が欲しいと思わないなら、子どもは1号一人でいい。
辛い思いをするのは詩乃でオレじゃないから、詩乃が決めて。
オレにとって一番大切なのは詩乃だから、詩乃の気持ちに従う。」
………普段こういう事をいう人ではありません…プロポーズすらいいませんでしたから(苦笑)
息子が亡くなった後、病院で「妊娠できますよ」と言われた直後に私に言った言葉、ビックリしたと同時に嬉しかったです…
これっきりでしたがね(苦笑)
■好きな人はいる?■
いますよ^^
普段、本当に自分から何かすることもなく、面倒くさいことは全て私任せで、お調子者で案外小心者…好きなことはまわりの迷惑を顧みず没頭する、子どもみたいな人です。
でも、私が家族が本当に辛いときに全てを引き受けて受けて止めて支えてくれた人…この人のおかげで私は壊れずにすんだのです。
■どんな所が好き?■
家族のいる場所、時々、「やかましいわ!」って叫びたくなりますけどね(苦笑)
でも一番好きな場所です。
■絶対無理な人は?■
長髪、無精ひげのギトギトしたタイプ(うえ)
■浮気は許せる? どこまで許す?■
離婚してからして下さい。
■同棲したい?■
結婚する前にしてたので(笑)
■愛情を感じる時は?■
自分が落ち込んでいるときに、なぜか気づいてくれているとき。そう言うときの手は本当に温かいです。
■愛と恋の違い■
バランスの違いかも…恋は好きでいる気持と好きでいてくれる気持のどちらかが激しく傾いている気が…愛はそのバランスが取れているのかと、だから恋は不安定で刺激的、愛は安定的で穏やか…かな?
■一番続いた恋愛■
つきあいから含めて13年?まだまだ行くように努力します。
■付き合いたい有名人は?■
う~~~~んいない…
■究極の選択■
究極の選択って?(悩)
香穂子ちゃんになれるか望美ちゃんになれるか…
うわ…選べない(自分で書いたのに…)
香穂子ちゃんになって先生を翻弄したい(コラ)気もするし…
望美ちゃんになって、景時さんに、「何処まで自己満足でいればいいんですか!」ってグーパンチスルのもいいし…みなさんどうです??
■バトンを回す10人■
う~~~、今回は打ち止めで…



柚香しゃん、語り倒したよ!
何だか色々考えることのできたバトンでした^^
書きながら、「少しは相方大事にせんと…」と我に返ったり(普段どうなんだ?ってのは聞かない方向で(苦笑))
大変楽しかったです、ありがとうございました^^

拍手ありがとうございます。

| 通常日記 | 2006-03-12 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんな…あっさりと…(泣)

えー、やっぱり春の使者が黄色い花粉を背負ってやってきた模様です(トオイメ)

明け方(午前3時)、鼻づまりと流れる水鼻で目が覚めました(泣)
その後はくしゃみと水鼻に苦しめられて寝られたもんじゃなかったです(号泣)
結局、一服盛って5時前にようやく寝ることが出来ました…って起きるまであと1時間(汗)
因みに、寝付いたのは12時…あ~あ、4時間睡眠だよ…(泣)

今日は仕事中本気で意識がどこかへ行きそうでした(苦笑)
年貢を納めに病院へ(笑)

先生「今年は、目はどうです??」
私 「あ、まだ目はそんなに無いんですよ(嬉)」
先生「今年はご存じの通り、飛散は少なめですからね^^」
私 「そうみたいですね、今のところ鼻だけですから(嬉)」

そうなんだよw今のところ目は大丈夫^^
今年はこのまま、あの眼球ごと取り出して洗いたくなるような悲惨な状況にならずにこのままいけるかなぁ~

なんてことを思って内心でほくそ笑んでいた私だったのですが…

先生「あ、これから花粉が増えたら目にも来ると思いますよ^^(にっっこり)」

一刀両断でした…
私の淡い期待は、花断ちを振るう望美の剣のように鋭い切れ味の先生の一言で終わりました(泣)

女性の先生で、すごい可愛らしい美人さんなんですよ、当たりも柔らかくて丁寧で…、だからか、その可愛らしい笑顔のまま繰り出された一撃にもろくも、私の期待は打ち砕かれましたよ、ええ。

やっぱり、花粉が飛ぶんだから、花粉症の私は症状が出るよなぁ…
今日から、投薬開始です、そして断酒の日々が始まります(泣)

私、スギ花粉症の症状、MAX(重症)なんですよ…。
検査では一番高いランクをいつもキープです。
自分の母によく、「成績じゃなくてこんなのが高い成績ってあんたらしくていいやん^^」って言われてました。
母上、それ褒めてないから…(笑)

あ、今年で祝20周年ですよ、嬉しくも何ともないですが(苦笑)
早くゴールデンウィークが来てくれることを祈りますよ^^

酒が飲めないのが…つ…つらい…(ばたり)



拍手ありがとうございます^^

| 通常日記 | 2006-02-14 | comments:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

