ヲトメごころな日常

恋愛シュミレーションゲーム中心の、 二次創作サイト「ヲトメごころ…」の管理人さくら詩乃が、 日頃の煩悩や感想などを書き綴っています。

2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドミノが……倒れました(泣)

2号はインフルエンザではなかったようです。

…が、日中、熱が無くて、夕方から夜にかけて発熱する…咳が出始めてる…マイコプラズマの方が可能性高いそうです(汗)

ありゃ…そっちですか…。

そして、人口密度の高い家庭ですので、しょうがないというのか当然というのか…3号の保育園から「今38度、あります。」との連絡が入りました、2号の熱の出かたと全く一緒です(苦笑)

午前中に小児科に2度行きました^^;
先生も、「やっぱりきましたね^^」とにっこり…3号と同じクラスに子どもがいるので勝手知ったる仲(笑)、挙げ句「1号ちゃんに移らないようにしないと…ですね。」と心配していただきました。

そうなんですよ…うちの1号はどうもマイコプラズマだけには弱いようで、かなりひどくなるんですよ、毎度入院間際まで行くんです…。
そのかわり滅多にかかりませんけどね~(苦笑)

Bossに電話したら、「そりゃ今週いっぱいダメだね^^」と気を使って貰いました(滝汗)

と言うわけで、思わぬ休みが出来たから子どもの小競り合いを押さえつつサイトアップと創作をしようと思います…ヤケだとか口が裂けても言いませんよ(言ってるやん)

泣いてなんかいませんよ…(ホロリ)


と言うわけで、サイトにはいただいたものをようやくアップいたしました^^


アビス…世間様は、ガイ×ナタやガイ×ティアが王道なんですか??
あれぇ??と言うことはまた、マイナー一直線かぁ…(苦笑)

あ、そうだ、最近mixiなるものを始めてしまいました^^

私信
亜梨子さん・嵐さん2号の心配ありがとうございました^^
熱はあれども元気いっぱいで喧嘩してますよ(苦笑)

後、亜梨子さんあのログお気に召したら、どうぞお持ち帰り下さい^^

| 煩悩日記 | 2006-05-31 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

11日分の絵茶ログUP!

ええ、やっとの事で、1周年の日の突発絵茶ログ上げました^^
あまりにも面白かったので、今回は文字ログの方も編集して載せてます。

あとは、1周年でいろんなモノを掲示板とか、メールとかでいただいたのでその辺を上げたいと…><

ところで…

昨日発熱でお休みをした2号でしたが、朝方には37.3まで下がっておりました、どうしようかと迷ったのですが、もしかしてインフルエンザだったら、再度上がる可能性があると思い、もう1日休ませました、私は午前中だけ出社してお昼に帰ったのですが……。

午後も熱は上がらず、安心してたんですがねぇ…

3号をお迎えに行って、買い物をして戻ってみると1号が「母ちゃん、2号熱いけん計ったら、38度あったで…。」と教えてくれました。

あーあ、明日また病院です(泣)
前回の時、学校でもかかった報告がないから、先生と話して見送ったインフルエンザ検査をしなくてはいけないでしょうねぇ…。
B型は、いったん下がってまたでるのが特徴らしいし…。

タミフル効かないんですよB型はね…。
ぶっちゃけ寝て治せ奴ですよ…。
しばらく午前中勤務かなぁ…(トオイメ)

と言うより、咳が出てるんで油断大敵です><
2号はクループという症状を持っていて、喉が瞬間的に腫れて気道をふさぐんですよ…犬の鳴くような咳は危険信号です><
今晩はちょっと注意してなきゃですよ。

| 煩悩日記 | 2006-05-30 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

絵茶&おまけ…の風邪ひき2号(苦笑)

まずは…先週の金曜日絵茶にたくさんの方のご参加ありがとうございました^^

イベント前日なのに、久しぶりに来て下さって私のわがままなお遊びに付き合ってくれて、その上線引きの当たりまでやって下さった、Kさん(本当に助かりました^^)
そして5時間後には飛行機で東京へいくんです♪と言いながら、絵を描いてくださったAさん(日記を拝読した限りでは大丈夫のようでしたが(苦笑))
前回来て下さったけれど、描いていただくことが出来ず実はコッソリ心中でリベンジを誓ってまして、それを叶えて下さったRさん(まさか、天地白虎両方とも描いてもらえるとは思わず小躍りでした)
深夜なのに描きに来て下さって、格好いい兄貴を描いてくださったRさん(小さい絵もばっちり捕獲済みです^^)
初めての参加なのにいきなり描いていただいて(無理矢理スミマセンでした(汗))、ものすごく美人さんの敦盛で参加者全員をノックアウトしてしまったJさん。
前々回の絵茶に来て下さり、今回も望美ちゃんと朔ちゃんの可愛さ炸裂で、参加者全員を翻弄してくださいました、Kさん(サイト立ち上げの時はぜひご一報を、ストーキングしにまいります(真顔))
いつも、来てくれて私のアホな発言も笑って許して下さる心の広い、そして時には一緒に「景時さんー><」と叫んでくれる、私のカワイイ(誰のだよ…)Mさん(Fちゃん^^)。
今回もタカミンの罠にはまりまくりつつも来て下さったYさん…そしてさっそく絵茶でネタを拾って下さって、新作上げてくれましたよね^^(大感動と言うのかすでに読んでるストーカーっぷり^^;)
学校の課題終わって飛んできてくれた、Sちゃん(いつもありがとうね^^)

翌日…(と言うか当日という時間でしたね(汗))お子さんの運動会だというのに来て下さったAさん。
いつも美麗な絵で皆さんを魅了して今回とうとう栄えある称号を(違う)得た、Yさん^^えっと…クイーンオブセンターですよね?(英語かよ!カタカナかよ!)不動だね(笑)

皆さん本当にありがとございました^^
実は今回絵描き様が描かれている最中にちょっとした遊びを展開しました、字書き様のネタがおりてくる瞬間を少しだけかいま見れて勉強になりました^^
その辺は近日中にログを上げますので!

…て、前回のもまだだったり…うを…(倒)
あ…そうだー素敵絵師様の所でキリ番踏んだんだ~♪
もうリクエストする人は決定済み(当然(笑))

そして、バトンも後日ちゃっかり答えますので^^ログ上げ終わったら2つ~♪

旦那を拝み倒して、チャリ通勤用にウォークマンAシリーズを買って貰いました^^嬉しいのだけれど…使い方がね…ガンバルヨ…(トオイメ)
ついでに二人の携帯も替えることに、娘の携帯の位置情報を知ることが出来るサービスに対応してる携帯に変更しました、ちょうどお互い1年と2年使い続けたのもありましたし…。

変わったのはいいんですよ…ええ。
でもね…電話帳で個人設定してた着メロとか着うたとか全てリセット(泣)
目覚ましのボイスとかね…再ダウンロードしましたよ…しながらちょっと頭のすみっこで、落としたものの数々を見て、自分を生暖かく見つめました(エヘ)
いいんだよ、どうせネオロマとかネオロマとか井上和彦とか石川英郎とか松本保典とか(え?…ガイですよ、うふふふ^^)
オタクな女の携帯電話なんてこんなもんだーーーー(叫)
既婚だよ、子持ちだよ!それがどうしたーーーー(絶叫)

色々言いながら、今日一日そう言ったものの設定に翻弄されてました(哀)

そしてようやくお題のもう一つの話題(やっとか…なげえぇよ(ー"ー))
日曜日に、私の姉一家(私と旦那はお留守番^^)と一緒に九州の広大なカルデラのある山に遊びに行った2号がその日の深夜に熱を出してしまいました…。
1人薄着で行くと言い張ったものの、風が強く寒かったんでしょう…挙げ句発熱です…(怒)
ただ…咳も鼻水もなし、若干お腹が緩いのと食欲が全くないだけで…熱だけが高い状態…病院に行ったら、
「これであと2・3日して熱も下がらなくて鼻水とか咳とか出てきたらインフルエンザのB型かも…」
と、先生に言われました…まだ、あるですか?インフルエンザ…(汗)
そうなったら、私仕事しばらく行けませんよ><
Bossの奥さん、もうすぐ出産っすよ??もう仕事に来てないけれど同じ建物の上に階に住んでるし、Bossに移ったら彼女にも行く可能性大だから…あー違うことを祈ろう…。
でも、2号自体はどうやら、熱も下火になってるので大丈夫かな??
一晩様子を見なくちゃです…ああ、パート代が…><(コラ)

当分アビスはお休みです。(苦笑)
でも攻略本(辞書かと思うくらいの厚さだった…)を購入、資料になるからいいかと思う当たりしょうがない奴ですよ(苦笑)
うっかり、チャートを最後まで読んで号泣したバカは私です(にっこり)

| 煩悩日記 | 2006-05-29 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ああ、レアチーズケーキが食べたひ

相変わらず意味のないタイトルを(^。^;)
でも結構マジですよ(キパ)…痛々しいなぁワタシ(苦笑)


とりあえずアビス中止(苦笑)
某サイト様のキス企画にのっけていただこうかと(^_^;)ちょっと画策中です。
もちろん景×望で^^
ネタがふってきたんで、それ書いてみたいな~と(笑)
あとは、絵茶までに、ログあげたり頂きモノ揚げたりしなくては!
なんでアビスしばし休止っす!

と言うわけで…
明日の絵茶はお暇でしたらのぞきに来て下さいませ^^
後、開始時刻をちょっと下げるかもしれません、トップの告知をご覧下さいね~♪

| 煩悩日記 | 2006-05-25 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

イベントに参加の皆さん、楽しんでくださいね^^

いろんなサイト様の日記に、遙かオンリーイベントのことが書いてあって、いいなぁ…と(苦笑)

実際にお目にかかりたい方がたくさんいらっしゃるのでこういう機会に行けるのはいいですよね…

ちょっとネガティブですよ、ええ。
実は、夏に上京できるかも…と言うことになっていたのですが、どうやらダメになりそうです(泣)1号と2号だけおじいちゃん達と一緒に行くことになりそう(ションボリ…)

先立つものが無くて(哀)、旦那に軽く聞いてみたのですが、「行けるわけないやろう…」の一言で、ダメになりました…。
と言うわけで…ぬか喜びをさせてしまって申し訳ありませんでしたtさん><でもいつか、行きたいです^^お会いしたいです。(私信)

ああ、ちょっと田舎なここが恨めしい…。

あ、でもちょっとですよ^^
だって、こんなに海と山が近くで、自然もたくさんで温泉もある所に住めるなんて、やっぱり幸せですから^^
よし、愚痴終わり!!



アビス進んでおります^^
泣いたよ!
じいちゃん&ばあちゃんずに号泣しちゃうとは(苦笑)

そして、どのキャラもいいっ><

あのですねぇ…ガイ×アニスってありですか??
ダメですか???
だって、あと4年したら、アニス17才でガイは25才ですよ??
アニスがもう、どこまでも現実的なクセに可愛いのがちょっとツボ><
ガイにぶち当てるにはもってこいかと…

え??
何でそんなに語るかって??
全部プレイしたらきっと作っちゃうんですよコンテンツ…アホだから(苦笑)

後は、「うたた寝」ネタをひねりだそう(笑)
金澤先生と知盛??
かけるかなぁ…特に知盛…最近書けてないんですよ…(汗)

| 煩悩日記 | 2006-05-23 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

アビス その2

はい、ルーク君、髪を切りました(笑)

いやー、見事なまでの見放されっぷり^^;
そして、彼を信じて、待っていたガイ…うわ…モロ好みだよ><
彼の言葉にちょっと泣いちゃいましたさ(苦笑)

ジェイドのとことんっぷりも好き(笑)

どうなるんでしょう?この後の展開次第では、本気でアビスのSS書きそうですよ(苦笑)

ちゃんとはい上がっておいで、と言いたい(笑)









ちょっとおまけで(笑)





≫ Read More

| 煩悩日記 | 2006-05-17 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

テイルズ オブ ジ アビス (敢えて空けてみた笑)

また、訳のわからんタイトルを…汗

会社からの書き込みです、珍しくお昼誰もいないんですよ~^^
今のうちじゃ~~ってことで…

で、タイトルのことですが…
先週の土曜日にですね、中古で思わず買ったんですよ、で、いまプレイ中です^^

あのですね…アビスのコンテンツ作ってしまいそうな勢いなんですが…苦笑

ガイと子安さん…じゃナイ、ジェイドがかなりツボ 笑
あ、でもまだ、主人公が6神将(でしたっけ?)のそっくりさんに出会ったところまでなんですが…あのぉ…なぞが解けた気が(笑)

以下、勝手なこの先のストーリなので読みたい方だけ…(苦笑)

拍手・一言ありがとうございます^^
お返事は帰宅後に~♪

≫ Read More

| 煩悩日記 | 2006-05-16 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

たくさんのありがとうを皆様へ

無事1周年を迎えて、たくさんの皆さんに過分なお祝いの言葉をいただいて、本当に感激しております。

すぐにでもお返事をしたい気持で一杯なのですが…

とんでもない事態に陥りました(滝汗)

旦那が使っているうちのメインPCのマザーボードが昇天した模様です…(泣)
おかげで、旦那の帰宅後は自分が使っているノートPCを明け渡さなければならなくなりました><(号泣)
いくらかかるんだろう修理…クラクラしそうですよもう…><

と言うわけで、時間を見て必死に先日に絵茶のログを描いている最中です。

たくさん下さっている、掲示板のお返事、一言のお返事・拍手のお返事等は明日以降になると思います。
ちゃんと拝読しております!
ですのでもう少しお待ち下さいませ><

| 煩悩日記 | 2006-05-15 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここに「有る」と言う幸せ

1年前の今日、ネオロマのサイト巡りをフラフラとしていた自分が、思い立って、何年かぶりに書いた創作をサイトに載せて、「ヲトメごころ…」はスタートしました。

その時は、本当にちょっとだけのつもりで書いていたのです。
そして、そんなできたてのサイトを支援してくださる方々と出会いました。
少しずつですが、本当にたくさんの方々と出会うことが出来き、その中の数人の方とは実際にお会いできるチャンスもいただきました。

そして気がつけば1年が過ぎようとしています。

サイトを開設したとき、伝えられるように・伝わるようにそう思っていましたが、逆に私の方が多くの皆様から、抱えきれないほどの幸せと、嬉しさをいただいてきたのだと、そう強く思います。


これからの1年、たくさんのモノを下さった皆さんへ少しでもお返しできればいいな…と思います。

そして、これから先も、おそらく変わらずに「金澤紘人」と「梶原景時」に煩悩を暴走させるのだと思います。

最後になりましたが、このサイトに遊びに来て、支えてくださったたくさんの皆様方へ

ありがとうございました。

そして、

これからも、よろしくお願いします。




2006年5月11日 「ヲトメごころ…」管理人 さくら詩乃拝


感謝の気持ちを込めて、時間限定ではありますが、本日20時頃から22時まで(旦那が帰る時間(苦笑))、ちゃ室を開いております^^
よかったら、お話ししませんか^^
怖い人ではありませんよ、太った人です(笑)

| 煩悩日記 | 2006-05-11 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

忙殺…(泣)

連休明けて、ボスの宣言通り机の上に作成する書類の山が積まれてました(泣)
自分が一から作る訳じゃないですが…
ボスの殴り書きの手書きを入力するとか…整理するとか…そう言った作業に追われています(汗)

日記も書く気力がありませんでした(泣)
そして、まだ忙殺される日々は続きます…
あ、でもですね、金澤先生のうたた寝ネタはほぼ脳内で完成しておりますので後は書くだけ!
将臣も知盛も書けたらと思っております!

そして、いよいよ、明日がサイト開設1周年になります^^
ご挨拶は、明日この日記に載せようと思っております。

後2時間半か(笑)

さて、前回の日記にて、サラリと言った、1周年ありがとう絵茶ですが…、法事が入ってしまったので、1週間後にしたいと思います。


そこで皆様にお知らせ!


5月26日(金)午後8時30ごろ~

拙宅にて絵茶を開かせていただきますw



ぜひ皆様に直接「ありがとうございます^^」と言いたいと思いますのでご都合が合いましたら、いらしてくださいませ~♪

| 煩悩日記 | 2006-05-10 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

1周年記念フリーSS公開中w

連休もいよいよ今日で終わりです^^

あーやっと終わったよ(泣)
で、明日から仕事だ!!!
忙しくなるとか言われてたなぁ…工期も迫ってるとか言ってたなぁ~

あはははは………(渇笑)

ほんの少しだけ、一人でのんびり過ごしたいとか思ってしまいます。

昨日は、一家で地元とのJ1リーグチームの観戦に行って参りましたっ!
勝ったよ!梅崎くんよくやった!!ちょっと微妙だったけどね(苦笑)
サッカー好きの1号と私は盛り上がっておりました、ええ。
今回ね、旦那におねだり(脅し?)して、Tシャツも購入w
応援には今度からこれを着用して、サポーターシートデビューするぞw
と息込んでいます^^

そして、連休中の帰省先に持っていったPCでのたのたとフリーSSを書き上げました^^

アンケートダントツ1位の景時×望美でございます。
因みに2位が金澤×日野、3位知盛×望美、4位将臣×望美でした^^

甘く、そして限りなく幸せにしたつもりです、果たしてお気に召していただけるかどうか…ですが、この1年、たくさんの「幸せ」を下さった皆様へ僅かばかりの感謝の印としてご笑納下さい。


で、今ちょっと考えているのが、19日(金)の20時30分くらいから午前2時くらいまで、1周年のお礼絵茶をしようかと…。
って、絵が描けないから、ひたすら文字で「感謝」って叫ぶモノと思われるんですがね(笑)

あともう一つ、残りの3人についても、短いモノをよければフリーにしたいと考えております^^
因みにテーマは「うたた寝」です^^

| 煩悩日記 | 2006-05-07 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

役に立たない嫁シリーズ

ただ今旦那の実家に帰省中です。
毎年のことですが、お茶摘みと製茶の手伝いなのですが、結婚して13年が過ぎようとしておりますが激しく役に立たない嫁です
お義母さんごめんなさい(土下座)

ああ、今日も敗北感にさいなまれて日が暮れていきます…。

以上、携帯からでした。

| 通常日記 | 2006-05-04 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

修学旅行の説明会でにやける危ない奴一人

↑のタイトルについては…後ほど(笑)

まずは、お知らせから^^
明日から、旦那の実家と自分の実家詣でに参ります(苦笑)
週明けまで、色々なお返事が滞ると思います(謝)
毎年の事ながら、慌ただしいっす><
で、連休開けると仕事がキリキリ来そうだと…勘弁してください(泣)
連休中にフリーを形にしたいと握り拳でおりますよええ。

そしてようやく上のタイトル…
あのですね…前年度、私こんなへっぽこなりに、必死こいて1年間PTA会員として、専門部の部長(それも周年事業の担当部)をやってきたのですよ、一杯一杯になりながら(苦笑)
で、やっと終わった~って気を抜いていたら…
副会長さんから

「あ、次年度の総会の議長頼むね^^」

と、実に爽やかに尚かつ反論を許さない口調でお願い(?)されまして本日その大役を何とか果たしてきました…もう一杯一杯だよ!!!

で、その前に1号の修学旅行の説明会があったのですが、実は1号から
「隣のクラスの先生がなんと声優の関○彦さんに顔も声もよく似てるんだよ。」
と言う情報を得ておりまして…ようやく本日そのご尊顔を拝することが出来まして…

うん、結構似てました(爆)

ああ、家の1号の担任だったらよかったのにとは、大きな独り言です(苦笑)
いや~思わず笑ってしまった…

ってか、声優さんに似てるって話題で盛り上がる、私たちもどうだろう(笑)
そしてだんなからまた痛い視線を受けるのでしょう…あいたた…。

そうそう!旦那に仕返しする件(まだ根に持ってやがってました(笑))
仕返しではないのですが、激しいボケをかましてくれてかなりスッキリしたので、ここに!!
昨日、ニュースにもなってましたが東京の方も暑かったようですね、九州も暑かったです…半端なく、おかげで3号が体調崩して38度の熱発…(未だにまだ不調です)。

旦那もここ最近の温度変化と仕事の忙しさで風邪気味でして、やっと良くなってきてたのですが、何か変だから念のためにと帰ってきて机の上に出していた電子体温計を脇に挟んだのです。
計測が出来るまでの間、他愛のないおしゃべりをしておりました。
するとどこからが「ぴぴぴ…」という電子音がします、旦那は周辺をキョロキョロとして
「何?何の音??3号のおもちゃか何か??」
と…私しばらくポカーンでした…どうやらその音が何か本当にわかってない様子。
「……あんた、その脇に挟んでるのは何?」
そこで、ようやく「はっ」とした旦那…

そうです、電子音は体温計の計測終了の音でございました…。
いくら暑かったからとはいえ…なかなか笑わせてくれました^^

あ、もちろんその後はちゃんとお薬出したり、肩揉んだりしましたよ。

上機嫌で^^(←悪魔)

さて、帰省の準備をいたします(笑)
5人いるとちょっとした民族大移動(滝汗)
上の二人が自分で用意してくれるから楽になった方ですがね(苦笑)

では、行って参ります^^

| 煩悩日記 | 2006-05-02 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

