ヲトメごころな日常

恋愛シュミレーションゲーム中心の、 二次創作サイト「ヲトメごころ…」の管理人さくら詩乃が、 日頃の煩悩や感想などを書き綴っています。

2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんだろう…あのかわいい27才は…

アラモード2のDVD手に入れまして、子供たちと見ました^^

もうね…なんだってあんなに和彦さんは素敵なんだよ~っ><
と、子ども(特に1号)白い目を向けられても、のたうつのを止められませんでした(苦笑)

ドラマも…ラブクエスチョンも、梶原景時27才かわいさ大爆発(笑)
ありえねぇ…あのかわいさは…。

いろんな意味で萌えましたわよ^^

そして何度言っても足りないけれど…和彦さんはめさめさ格好良かった(うっとり)

あと…知盛がね!!
浜田さん最高!!

なのに素の浜田さんのかわいいこと><
ちょっと、惚れちゃいましたよ、そのかわいさに^^(迷惑考えろ)


そんなわけで(どんな訳だか…)
本日、景時さんプリーズな心持ちで絵茶室開こうと思っております^^
お暇な方、いらしたら遊んでやってくださいね~♪

お礼…書けるといいなぁ…

ちょっとあがいてみます^^

| 煩悩日記 | 2006-06-30 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

頭の中も梅雨模様(苦笑)

雨続きの週末にちょっと憂鬱になったのですが、今日は1日割といい天気でした^^

人の言葉に救われるというのは本当にある事だと実感…。

たった一言添えてくださった言葉が心に染み渡って涙が止まりませんでした、ご自身だって今落ち込んでらっしゃると言うのに…こんな私に優しい声をかけてくださって、嬉しかったです。

ありがとうございました^^(私信)

ちょっと停滞してる気分を立て直すためにサイト改装に手を付けてちゃったりして(コラ)

そして、いきなり振ってきたネタを思い切り書いちゃったんでいっそ更新しますよ(笑)

十六夜・平泉ネタ、景×望前提の、望美←将臣!!
アレだよ、私は将臣ファンの方々に怒号を浴びたいらしい(滝汗)

いやさー景時に対抗できそうなのって案外兄貴だと想うのですが…ちがいますか??違いますね(爆)

とりあえず、妄想ダダ漏れって事で……


許してください(土下座!)


そして、こんな所からですが超私信

Sず様
キリリク…形にしてますから、後の方のリク先に挙げてください><
うん、昨日更新されていた、絵の中に非常に近いシチュがあったので、慌てて吹き出した鼻血止めました(笑)
週末にハァハァして書いて送りつけます!(大迷惑><)
その前に此処読んでくださってるかな…(もっと早く気づけ)あ

| 煩悩日記 | 2006-06-27 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

あーほら、叱られたかったんだよ、きっと…

久々の更新、相変わらずのほのぼのテイストになりました(苦笑)

アレですよ、景時さんに叱られちゃったり、甘えん坊だから…なんて言わせたかったのですよ…ええ。

何気にカワイイのんちゃんに悶えておりました(爆)

ああ、痛いなぁワタクシ…。




でもほら幸せってのは、

子どもが必死にとてとて走ってたのに、転けて泣いちゃった顔が、
可哀想だけど可愛いとか、

好きな人が横に座ってあくびしたとか、
そんな何でもない所にあるんだよ^^

だからね、時に心がささくれ立っても、

1人で悩んでいることがあっても。

いつか笑えるんだよ、いつか幸せを感じるときがあるんだよ。


私のおまじない…

私も、大切なんだよ


そう、自分に言い聞かせてみた^^;










本当にお世話になっているサイトマスター様のお宅で飼われていた家族の一員モルモットちゃんがお亡くなりになったことを日記で知りました。

うん…時々、日記にも話題に上がっていたし、SSのモデルにもなっていたから、ショックでした。

まだまだ、思い出が溢れて辛いと思うけれど…
どうかゆっくりとその悲しみが癒されますように…

こんな所からだけど…ほんわかした優しさをありがとうね、ココちゃん。

| 煩悩日記 | 2006-06-22 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

うん…結構煮詰まってました(苦笑)

ちょっと、子どもの学校のトラブルでブルーになっていたさくらです。
いや子どもがいる限りこんなことはあると思っておかなきゃ行けないのですが…相手がいてこっちに非があるからその分本当にキツイです><

不可抗力とはいえ、それに甘じるのは絶対違う…
そのあたりもっと子どもに解って貰いたいんですけどね…
そろそろ自分の考えもあるのでなかなか母の言葉を受け入れてくれなくて…難しいっす12才(苦笑)
今から、もっと難しくなると思うと…憂鬱ですよ…女の子って難しいです、ええ。

ものすごく愚痴でスミマセン><

テンション下がってます…ま、こういう時もありますよね^^;



あ、これじゃあんまりなので^^


下にちょっとしたのを…もうね…景時さん萌えが止まらないよ><
と思ってたんですが…長くなったので、更新!!
サイトアップします(爆)

もーねー、どうだろう…この人…

| 煩悩日記 | 2006-06-21 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

軽く、びびってます(汗)

歯医者に行ったら、あっちも悪いこっちも悪い…と言われて軽くびびってます…。

勘弁してくださいませ…(泣)
気長にきちんと治すことにしますよええ!(ヤケ)

と言うわけで、軽く落ち込んでます(苦笑)
ちょっと気分治すために煩悩を形にいたします…

バトン…答え倒す自信あり…(笑)
ですが、後日に回させてくださいね><

| 煩悩日記 | 2006-06-20 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

説明しようと思ったら…

実は某素敵サイト様のキリ番踏みしめておりまして(迷惑な…)、イラストのリクのシチュエーションを説明しようと文を書いていたのですが…あら不思議…SSできあがっちまいました(バカです)。

だって…ついつい妄想が激走しちゃって……最近痛々しさが増した気がします(トオイメ)
というわけで、ものっそ迷惑なSSを送りつけてしまうかもしれません、Sず様(土下座)

うちに帰って元気があったら(歯医者に行く予定なのでそこで魂抜かれてなければ…)たまってるバトンを書きたいと思っております。

歯医者はきらいじゃーーーー!

| 煩悩日記 | 2006-06-19 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

お礼とお知らせ×2

まずは、地震でたくさんの方々にお見舞いをいただきました。

皆さん本当に

ありがとうございました!

前の日記、笑い話にしましたが、何事もなかったから笑えることですね、この経験をきちんと考えるいい機会にしたいと思います。

さて、お知らせ・その1

もうすでに、辿り着かれた方もいらっしゃると思いますが、「A sweet sweet place」にて新企画発動です^^
賛同してくださる方いらっしゃったら、コッソリでよいのでおっしゃってください^^

そして、お知らせ・その2
ずいぶんと先のことになりますが、10月29日に京都である遥かのオンリーに遊びに行けることになりました><
突発事項が無い限りいけると思います!

参加…とかそんな畏れ多いことは出来ませんが、とにかくいつも幸せをいただいているサークルや作家様にご挨拶にいければと思っております^^
小太りのちょっと年かさの奴が来たら…それが私です^^

実は、ワタクシ、修学旅行と社員旅行以外で旅行に行ったことは無いです(苦笑)家族とならちょこちょことってますが(笑)
友だちと行ったこととか、結婚前に恋人と旅行とか全くないです><
つまり、全て他人任せの旅行…(あははは…(滝汗))

あー小町…迷惑かけるけどごめん><(私信)

そんな奴ですが、挙動不審になりつつお声をかけると思います(テヘ)

そして景時を狩り尽くすのさ~♪

許してくれた旦那と子どもたち感謝です!!

| 煩悩日記 | 2006-06-14 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

結構揺れましたw

本日二度目の投稿です^^;

今朝方の地震は結構揺れました><
私は寝ていたのですが、揺れ初めてすぐに飛び起きて、寝ていた2号と3号を部屋の中央に引っ張り、タンスや机が倒れても当たらない位置に移動させました、いったんおさまりかけたもののまた揺れが激しくなってきたので、旦那に

「玄関開けて!」と叫び、旦那と一緒に起きていた1号を側に呼び寄せました、結構長く感じる揺れに2号も1号も怯えて母にひっついていたのですが、3才の3号にはそう言った感覚は薄いのか、寝ていたのに起こされて寝言で文句言ってましたよ(苦笑)

ようやく揺れがおさまって、子どもたちも私も旦那も緊張をといたのですが…。

私が

「父ちゃん、玄関もう締めてイイよ^^。」

と言うと、

「そのままでイイやん^^
どうせあと1時間もしたらみんな出るんやし。」

と旦那。

「でも、開けちょったら蚊が入ってくるよ??」
「え??何で、カギ開けてるだけで??」

……ちょっと待て……

カギ開けただけで、ドア開けてないのかよ!!

笑わせてくれました^^;
迅速に動いてくれたから、落ち着いてると思ってたのに、カギだけ開けたって…ねぇ(笑)

そんな突っこみを、していた私も冷静に見えますが…。

「いや~、揺れがもう少し続いたら、子ども抱えて外に逃げないけんかったな~^^;」

と、言った私を旦那が微妙な顔で見ています、

「その格好で、外に出るん??」

え??その格好って??と、改めて己の姿を見た私…

パジャマのズボンはいてねー!!

私はどうやらパンツ一丁で外に避難するつもりのようでした(爆)

旦那と二人で顔を見合わせて「アハアハアハ…」と乾いた笑いを零しましたともさ…。(ホロリ)

ほら、アレですよ、備えあれば憂いなし!
ちゃんと地震が来たら避難経路は確保して、
いつでも逃げられるように、パジャマのズボンははきましょう!!
(違うから…それ以前の問題だから…)

ま、無事だから笑える話ですけどね…、心構えだけは必要ですよね。

震源地、自分の住んでる県でした(汗)
でもよその県の方が揺れがひどかったようで、四国地方の方々、中国地方の方々今からお見舞いに伺います><

| 煩悩日記 | 2006-06-12 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

地震!!!

ひとまず、ご心配をおかけしていると悪いのでご報告を^^

朝5時少し過ぎに、結構激しい地震がありました、震度5弱だったそうで…。

ちょーっとビックリいたしましたよ、ええ。
ただ、家の方にも家族にも何の損害もありませんでした^^

むしろ人間慌てるといろんな事しでかすもんだと、大笑いしましたけどね~^^
ま、笑い話で済んでよかったです^^

其の当たりについては、帰ってからでも書きますね~

外の地域の方…四国の某様とか、九州の某様・某様とか…大丈夫でしょうか??

| 煩悩日記 | 2006-06-12 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

初体験…(*¨*)ポ‥ッ

ええ、ワタクシ、人生において初めてコスプレイベントというものに行って参りました^^;

本当に初体験だったのですよ‥
いつも煩悩に満ちた遙かの萌え話に付き合ってくださる、とってもカワイイ、素敵イラストサイトマスター様Sさんと行って参りました。
因みに、Sさんは弁慶さんのコスされてましたよ^^
とっても素敵でした!!

その他の方々もとってもすごいんですよ…可愛いやら素敵やら…、半分くらいは、解らないジャンルだったのですが

いらっしゃいましたよ。

大佐とか~ガイとか~
死神の方々とか~
もう、見つけるたびにウホウホで^^かろうじて、ハァハァになるのを押さえましたが、かなり挙動不審だったと思われます。

いや、本当に素敵でしたよー

そして、遙かのコスプレ様もいらっしゃいました!
じれっ隊揃ってましたよ^^
皆さんカワイイ方ばかりで、Sちゃんが写真を撮った後、みなさんメリーゴーランドへ行くと言ってらして、笑っちゃいました^^
確かにばっちりだ、じれっ隊だからね~^^

あとですねぇ…知盛のコスされていた方がいらっしゃったのですが、一時見失ってしまったのですよ(見失ったってあんた…)
で、ですねぇ、Sちゃんと二人で「写真とらせて貰いたいよね~」とその方を捜してあちこち歩いていたのですが、なかなか見つからない。
しょうがないので、メイン会場の屋内にいったん戻ったのです…。

「いないねぇ~格好良かったのに><」とか言っていたのですが、何かを感じてふと外へ視線を向けたら…

いたっ!!知盛がいたよ!!(落ち着け)

即Sちゃんを呼んでしまいました。
そうしたら、Sちゃんが、ものすごく笑いながら一言。

「詩乃さん、チモレーダーついてる^^」

チモレーダーって(笑)
あーでも、ついてるかも(爆)

だってめさめさ素敵だったんだもん、チモ好きとしては「げっと」したいじないですかぁ~

いや間近で拝見できて本当に幸せでした^^
そう…そして…知盛の横には、将臣もいたんですよぉぉぉぉ~(だんだんヤバイ人になってきた><)

うほほほほ^^でしたわ~

これで景時さんコスの人とかいたら、襲ってたかも…(危険ナ人ガイマス)

それにしても、コスプレする方々は本当にすごいですよね…
いや~感動いたしました^^

Sさん、誘ってくれてありがとうございました^^
本当に楽しかったですよ^^

| 煩悩日記 | 2006-06-11 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度こそ、ちゃんとご報告(笑)

本当に何度もご心配をおかけいたしました(汗)

病院から貰ったクスリを飲んだら、本当に楽になっていきました><
調子が悪いときはちゃんと病院に行くべきですよね…(当たり前だ)

お返事などは後日いたします><
今から、景望絵茶に突入ッす!
ぐへぐへしに、行ってまいりまっす!!

そうそう、病院で看護婦さんにものすごい勢いで言われたこと…。
「このお薬は、症状が出なくなってもちゃんと飲み続けてくださいね!途中で止めたら、ダメですよ!!」
とまるで飲むの止めたら、呪われそうな勢いで言われました(苦笑)

弁慶さんなら、きっとニッコリほほ笑みながら、
「景時、解っていると思いますが、これは最後までちゃんと飲みきってくださいね…全くあなたや九郎と来たら、少し良くなればすぐに止めてしまう…もう少し軍を預かるものとしての自覚を持って欲しいものです…、そう言って聞き入れてくれれば僕も苦労しないのですがね…。」(立ち去ろうとして、ふと立ち止まりほんの少しだけ振り向き加減のまま)
「ああそうです、言い忘れてましたが、その薬湯は最後まで飲み終わらないと、逆に体に『毒』になりますから、心してくださいね。」
凄絶なほほ笑みを残して去っていく弁慶。


「………ぎょ…ぎょいー」

後に残される景時さんは、真っ青だといい><(腐ってますなぁ…)

男には黒さ全開なのにのんちゃんには、
『全く、皆、自分の体に無頓着で僕も苦労が絶えません…』
と、困り顔で言って、のんちゃんに『大変ですね、弁慶さん』とか言って貰ったら、ちゃっかり『そうなんですよ、そんな憐れな僕を君が癒してくれますか…』とか言っちゃって、キスしたりね~♪

そろそろ止めないと弁さまファンに半殺しにされそうだから、絵茶に逃げますだ!!

(脱兎)

| 煩悩日記 | 2006-06-09 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイコプラズマのようです(乾いた笑い…)

先々日の日記に大丈夫だよん、と書いたのですが…(汗)

夜になると、熱が出て、咳がひどくなって参りました…、息苦しさもMaxです…。

で、今日の夕方病院に行って参りました^^;
レントゲン撮ってもらって、子どもがマイコプラズマのクスリ貰いました^^と言ったら、先生が一言、
「お子さんと一緒でしょうね^^肺は見たところマイコプラズマ肺という訳じゃないですが、お子さんがかかったのなら、マイコプラズマでしょう。」
とのこと…、いや、予想してたんですよ。
って言うのかそれ以外無いですよ(苦笑)

ただね…私の心を鷲掴みにした一言が…
『マイコプラズマ肺』って何すか??
そんなものがあるんですね!
ちょっと響きが面白いです^^♪

そんなことに腹の中で笑っていたのは私です…。

何が言いたいのやら…(呆顔)

で、ここから本題w
日曜日に遊びに行くためにも、仕事のためにも、しばらくは休養が必要ですので(どっちが頼大切かは書いた順が物語ってる…汗)、メールや拍手のお返事が滞ります…。

仕事の昼休みに読むだけは読んでおりますので、ちゃんと受け取ってます!!!

Aさん!Nさん!電光石火のtさん^^ありがとうございます!
後ほどがっつりお返事いたしますので!!

では、申し訳ありませんが、しばし潜らせていただきます!

| 煩悩日記 | 2006-06-07 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず…(苦笑)

ご心配おかけすると悪いので体調報告から^^

私は咳は残ってるものの、熱の方は下がってますw
ご心配下さった皆さんありがとうございました!

後は1号が倒れないよう祈るだけです(どのイタイとか言ってます(汗))

3号は何とか今日1日熱が出なかったので、明日からは保育園に行けると思います^^
咳がひどいから今日は吸入に行ったりして、休みましたが…(泣)

午後からは必死にcgiの不具合と戦って、その後、いつもお世話になってるサイト様への捧げものを書きました、久しぶりの譲です^^
気に入ってくださると嬉しいのですが^^

と言うわけで、早々に寝ることにいたします><
メールのお返事等は後日いたします!


あ…週末、地元の某城島後楽園ゆうえんちであるコスプレイベントに付き添いでのこのこ出かけるつもりです^^
とってもカワイイ方の横に、ものすごーく田舎のおばちゃん風の人が子ども連れでいたら、それがきっとさくらです(苦笑)

| 煩悩日記 | 2006-06-05 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

がんばった><がんばったよw

メールと拍手を思い切って、サーバーを借りてCGIを設置しました^^
どうなることかと想ったのですが何とか設置できたみたいです^^
結構がんばりましたよ、ええ。(このあたりしょぼいとか自分で突っ込んでます)

で何とか1本ミニSS入れます^^
お久しぶりの金日ですよ~、楽しんでいただけると嬉しいです。


そして、子ざるの様子ですが…。
相変わらず3号夜になると熱が高いです(汗)
今晩熱が出なかったら、明日は仕事に出られるかなぁ…。

と言うよりも、ワタシが少し熱が出ております(苦笑)
なので、今日はとっと寝ます(笑)

| 煩悩日記 | 2006-06-04 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリビアWショック(笑)

まずはたくさんご心配をいただいていた子どもたちの様子から^^

2号の方は熱も落ち着いて、咳もさほど出てないので移すこともないだろうと言うことで、元気に学校へ行きました。
家で辟易してたでしょうね~満面の笑みで飛び出すようにしていきました。
まったくしょうがないやつですが、こう云うとき本当にホッとするもんなんですよ親って(笑)

そして、昨日高熱を出した3号ですが、案の定下がりました(笑)、食欲もあって心配なさそうですが、多分夕方になると熱が上がると思われます^^;ただ、咳がひどくなってきてますので、今ひとつ熟睡できないでいるようです><
いつにもまして甘えん坊ですよ^^;
「母ちゃんがおらんと寝られんやんか…
 ちゃんとギュッてしちょって…」
と可哀想な自分をアピールしておりました(笑)
とにかく、この咳が軽くなるまでは、ちょっと保育園は行けないのでやっぱり今週いっぱいお休み確定です(うっすら涙)


翌日も仕事に行けないのだからと、振ってわいたこの事態をポジティブに捉えよう><と思って、いつもお世話になってるAさんの絵チャットに突撃しましたよ、ええ。

(昨日遅くまでいられた理由はそれです(私信))

絵が仕上がるまで、いられた試しがなかったのですごく嬉しかったです、至福の時間をいただきました^^、こんな所からで何ですが、ありがとうございました^^




で、素敵絵が仕上がる状況を見ていたら、仲良くしてくださってるA梨子さんからメッセが!

「トリビア見てる?見てなかったら付けてみて!!
和彦さんがでるかも><」


なんでってぇぇぇぇ!
即座にテレビのスイッチをいれましたよ、そしたら安全守君が(爆)


そして、きゃぁぁぁぁぁ~~~~和彦さんだよっ!!!
かっこよすぎだぁぁぁぁっ



しばし絶叫タイムでした><
もう腰が抜けちった…(アホですよ、ええ)

その私の騒ぎっぷりになんと寝ていたはずの3号が起きて来ちゃいまして…結局一緒にトリビアの種を見ることに(笑)

ネオロマの声優さんが登場する度に、「?!?!」となる、我が家のネオロマンサー(男)
挙げ句の果てに、堀内賢雄さんが「安全守」君の声に決まった途端、
「あの人、ライブにでちょったな~。
 おーりゃい♪おーりゃい♪って歌う人やな」
と言い、満足げに布団へと去っていきました、いや…何でそこまで解ってるんだろうね君は(滝汗)
ああ、また旦那にイタイ視線を受けるんだろうなぁ…(トオイメ)

彼の言ってるのは賢雄さんの歌です(苦笑)

地元局の放映の時はがっちりビデオに撮っておこう^^

亜梨子さん!!ありがとうございました^^
おかげで幸せな一時を過ごせました^^

| 煩悩日記 | 2006-06-01 | comments:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

