ヲトメごころな日常

恋愛シュミレーションゲーム中心の、 二次創作サイト「ヲトメごころ…」の管理人さくら詩乃が、 日頃の煩悩や感想などを書き綴っています。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

連れて行ってもらいます><(違)

本日、京都に向けて出発ですw

素敵な方々とお会いして、構っていただきます^^

道中記を書けるといいなぁ…^^

| 煩悩日記 | 2006-10-28 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

『欠けゆく月』をテーマに3作掲載予定…

阿弥陀が書けなくて、ついに逃避してしまいました(苦笑)

がっつりシリアスに…
と言うのか、日記に書いた『月光』の続きを書きたくなってしまいました^^;

きっかけは絢香さんの『三日月』という曲なんですけどね…
なんだかあの詩を読んでると、十六夜の平泉での景時と望美の姿が浮かんできました。

よくよく考えてみると、あのルートって本当に望美も景時も怖いくらいに強気を保ってますよね?

景時はひたすら己の信念を信じて。

望美はひたすら景時を信じて。

あのルートは、信じる強さが前提にないと成り立たないルートのような気がします…。

が、

景時は、あり得ないほどの孤独と戦ってたんだろうと
そう思い、書いたのが『月光』でした。

同時に、望美はあの蛍の後にボロボロだったんじゃないかなー
そう思って書いてます。

そして、望美は信じる強さを
景時は守る強さを手に入れるのではと…。

最後は、『強さ』を手に入れるところを書きたいなーなんて…。

そう思っています。

あー書けるかなぁ…?

| 煩悩日記 | 2006-10-21 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

突発ですが…

20時30分頃から22時ぐらいまで、茶室にいる予定にしておりますw
もしよろしかったら、いらっしゃいませんか?

| 煩悩日記 | 2006-10-19 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

大切なものは、きっと大げさなものじゃなくて

何のかんのと言いながら、また一つ年をとりました。

すぐそばには、かわいい子どもたちと大変なときには必ず支えてくれる相方がいます。
そして、この場所で出会ったたくさんの方々、実際にお会いして仲良くさせていただいている方もいて、たくさんの優しい気持ちをいただいてきました。
どさくさに紛れて、巻き込んだ悪友も(苦笑)

こうやって1年過ぎてみて、私は本当に幸せ者だと思います。

だから、この日を迎えて言える言葉は、

「ありがとう」

なのです。

たくさんの優しい気持ちを
いっぱいの嬉しい気持ちを

ありがとう

そしてこれからも、どうぞよろしく!

| 煩悩日記 | 2006-10-19 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分の誕生日ってーのは(苦笑)

後、数日後に自分の誕生日がくるんですが、母になってからというもの一番おざなりにしてる記念日です(苦笑)
次は結婚記念日かなぁ…^^;

だって、ごちそう(一応それなりにという意味でのごちそうであって私のレベルはおそらく平均以下だと(苦笑))用意するの自分だし、ケーキだって用意する自分だし…
自ずとおざなりになるんですよねー^^;
自分で用意しても、気分は盛り上がりませんものね(苦笑)

他の人の誕生日祝ったりするのは大好きですよ^^
サプライズとかほんと好き、喜ぶ顔って見てるこっちも幸せになった気がしませんか?

ま、一つ年をとってどんな1年にしようかな?
くらいは思わなきゃいけませんね^^;

そんなこんなで、久しぶりにバトンに答えさせていただきます^^
えっと、嵐さん・双葉ちゃん・エリヤさんの所で恐れ多くも自分の名前があがってましたので、受け取りましたw


■管理人バトン■

『自分の知っている管理人様の連想バトンです。当てはまる管理人様の名前を記入して下さい(何回でも可)。名前を記入された管理人様は必ずやること。一度やった管理人様はやらなくていいです。』

必ずって…そんなこといいませんよ~
軽く受け流して結構ですからw

■名前(HN)

さくら詩乃です^^

■知人に言われた性格

やかましい
(うるさいんじゃなくて…え?)

肩が異様に厚い、男らしい
(これのおかげで、某サッカー漫画の貧乏で色黒な人に似てるといわれて高校の間ずっとキャプテンといわれ続けてました。)

男声
(友人のお宅に電話したら、電話口でお父さんが「どこの男から電話だ!」と怒ってるのが聞こえて、友人に「今すぐお父さんを出せ、説教してやる」と言ったことがあります。←状況が悪化するだけです)

寝起きがすばらしく悪い
(のどが悪かったのでしゃべらなかっただけなんですが、修学旅行の時にびびられました)

水商売向き(居酒屋とかの女将さん?)
(これは、本気である小さいバーのママさんにうちの店継がない?と言われたことがあります、もちろん丁重にお断りしました、夜のお仕事はしたことないです。飲み代代わりに働いたことはありましたが(苦笑))

いや女だから、私(泣)

連想(知人管理人様のお名前)


■かっこいい
『小町ちゃん^^』
私以上に漢だと…だよね?

■可愛い
たくさんいすぎてどなたをあげればいいのか…
えっと、『せあちゃん』『リンちゃん』『双葉ちゃん』『ルゥコちゃん』『紫銀ちゃん』『泰本ちゃん』…『ぴのさん』『蒼井さん』『嵐さん』『双葉ちゃん』『光奈さん』『shiwoさん』『絽稀さん』もかわいらしいと私の頭の中で確定済みです。

■乙女
うーん><乙女………。
うちに来てくださってる10代の方々?
って、そうだよ、比呂さんがとってもお若いと双葉ちゃん家で知ったんだ、変なおばちゃんでごめんね><(私信)

■優しい
『七海さん』
いろいろな言葉をいつもかけてくださいます、創作も優しくて好きなんですよ^^
『亜梨子さん』
どれくらい、この方の言葉に救われたか…本当に感謝してます。

■楽しい
『柚香しゃん』
この方の、普段と絵のギャップがもうw
うちの絵茶で栄えある称号を持つ高貴な女性ですから^^
『ななはさん』
うん、本当にいつも私を楽しませてくださる方です^^

■個性的
『すずさん』
この方の日記はすばらしく好きです^^
このまま突っ走ってくださいね^^

■天然
ほえほえしてるってことかな…?
うーん><思いつかない^^

■腹黒
いらっしゃらないと思いますよ^^

■変態
いらっしゃいませんよw

■子供
子供っぽい方はうちのサイトに来てくださる方、いらっしゃらない気がします^^
若い方なら、襲えばいくらでも(をい)

■大人
『亜梨子さん』
『まのあさん』
『るーらさん』
『大和さくらさん』
すてきな方々です^^

■ツンデレ
今ひとつ、理解できてないのですが…ツンデレ…

■萌え
『葉月さん』『一太さん』><
とってもかわいらしい方のような気がします、お会いすることはかなわないと思いますから勝手な思いこみですが(苦笑)

■尊敬
『亜梨子さん』『まのあさん』『渡瀬杏さん』
もう本当にご尊敬申し上げております><


ってことで、答えました^^
ほかにもたくさんお名前あげたい方いらっしゃるのですが、追いつかないっ!!

ちなみに、
嵐さんは、「優しい」と「尊敬」に、双葉ちゃんは「大人」にあげてくださいました、もう…それ間違いだからね!!
実態はかなりのアホですから><

恥ずかしくて穴があったら(私の入れる穴はクレーターですか?)入りたいです><

そして、エリヤさんはなんと「乙女」に私の名前を挙げてくださいましたよ!
「おとめ」じゃなくていろいろ過ぎてしまった「をとめ」なんですが、いいのでしょうか??(聞くな)

本当に皆さん優しい方ばかりで><
ありがとうございました。

| 煩悩日記 | 2006-10-17 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

二つの出来事

ちょっとまじめな話を…

心にとっても引っかかった、二つの出来事。

ひとつは福岡の中学生自殺の原因の発端が教師の心無い一言から始まったということ…。

子供は、大人を選べない、親も先生も、しかも子供が学校に入学してすごく思ったこと、学校という世界はとっても狭い、その狭い世界で、唯一ともいえる逃げ場所である教師が自分を突き放すという事実、やりきれないし、親として怒りを覚える。
そして、それは実は家庭でもいえること、もっと自分の言葉に気をつけなきゃいけない、怒るのではなく、叱るという事を忘れないようにしないといけないと思う。

何を言ったところで、自殺してしまった子は帰ってこない、形は違っても子どもを失った経験のある自分としては、本当にやりきれない。

もうひとつ、代理母の問題。
私だって、娘が苦しんでいるのを見たらリスク覚悟で、出産するかもしれない、問題はどう出産するのかということじゃないと思う。

ものすごく難しい問題だと思う、ただひとつだけいえるのは、それぞれ抱えている苦悩があって、それを他人が物知り顔で非難することはできない。
私はそれを身をもって経験してきた。

それぞれの選択を尊重できる、そんなやさしい世界だといいな、と思います。

あなたには何ができるのかな?
そう、天国の息子が言ってる気がしてる。

| 煩悩日記 | 2006-10-16 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

阿弥陀はどうなった!!(滝汗)

阿弥陀、ネタが固まらず苦悩しております…。
逃避で、日記に突発書いたり、あるSSの続きを裏で書いたり、ここ最近私を悩ませている○○×景の話が頭から離れなかったり(苦笑)

あ、○○×景の話を書くことになったら、間違いなく別人28号になって現れるものと…だってBLだからね(苦笑)
子どもっぽく拗ねたり甘えたりする景時が書きたいのさ!!
そう考えるとこの人しかいないじゃないのよさw

…さぁ私の考える景時のお相手は誰でしょう?(聞くな)

で、そんなことより阿弥陀ですよ><
崖っぷちですが、方向だけは固まってきたみたいです。
「怒る景時」
なんだよ、これ(苦笑)

お題「雑誌の取材」なんですけどね^^
朱雀の某若頭領にご登場願ってベタに仕上げてやろうかと(ヤケ?ヤケか??)
ほんとに、阿弥陀との相性が私は悪すぎですよ><
毎度毎度難問が降りかかる、これも試練ですか!?(だから誰に聞いてるんだよ)

がんばりまふ…。

あ、昨日の日記のSSですが^^
反転してみると、よりいっそう暗さが増すかもです^^
あのトーンも結構好きなんですよ?
でも基本は、ハッピーエンドで(笑)

| 煩悩日記 | 2006-10-14 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

『-月光-』突発SS

久々の更新にたくさんの反応ありがとうございます^^
拍手もたくさんほんと嬉しいです!

なんと来週には、とうとう、誕生日が来ちゃいますよ。
あははは…いい年ですよ、私はね!


さて、久々に突発SSなんですが…

浮かんできたのが、ものっそ暗いです。
あり得ないくらい暗いです。

後ろ向き過ぎな景時がお嫌な方は、読まない方がいいと思います。
と言うのか、いつものさくらの作品とはまるでトーンが違いますので、通常のさくらの作品をそれなりにお気に召していらっしゃる方は読まない方がいいです。













それでもいいよと仰る方はどうぞw


こういう黒さも実は好きだったり。
あ、これは黒じゃないですか??(超私信)

≫ Read More

| 突発SS | 2006-10-14 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

終わりました…^^

運動会無事終わりました^^

いい天気で、子どもたののびのびとした姿を見ることが出来て、我が子の成長を感じられて嬉しかったです^^

カカシ目指して頑張れよ~(笑)

私のほうもホッとしておりますよ、ええ。
2週連続の弁当作りは、やっぱり大変ですよ、だってその度に10人以上文の弁当のおかずを作製していたので^^;
さすがにねご飯まで手がまわらなくて、旦那のお母さんにお願いしてご飯もののは作ってもらってます、ちょうど新米の季節ですしね~
本当助かっておりますw

とにもかくにも終わった~~~w

| 煩悩日記 | 2006-10-08 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

時には止まることだって大切

久しぶりのサイト更新です。

いつのまにやら、5万人も目前、このまま行くと自分の誕生日あたりに5万越えしそうなんで、調子に乗って癒し景時SS書きました。

癒されてくださると、ほんと嬉しいですw

この季節、色々と頑張りすぎて少し体調崩される方多いようなので、どうかどうかご自愛下さいね^^
そんな気持ちを込めて書きました。

相手の名前を書いておりません、そうです、景時がいやしたいと思っているのは読んでくださった神子様方です。

10月いっぱいフリーにしておきますので、お気に召したらお持ち帰り下さい。




今日は中秋の名月、うちのベランダから見る月は本当にキレイですよ^^
酎ハイ片手にゆっくりと月見をしたいな^^
そう思っております。


先日の日記にたくさん反応してくださった嫁の皆様ありがとうございました^^
参考になったり、にやりとしたりでしたよ^^

| 煩悩日記 | 2006-10-06 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

生々しいんだけど…笑えるおバカ話w

えっと…ここから先に語るのは非常にアホなことですw

15才以下の方は訳が分からないと思います(苦笑)
少し裏のある語りですから、そう言ったのはキライよ><
と仰る方はあるいは、何書いてるかわからないと言った方は、お読みにならないほうが無難ですw

でも、決して変な事じゃないですよ^^;
結婚したり一緒に暮らすと間違いなく、遭遇する事態です。
それ知っておくのもいいんじゃないかと(苦笑)


えっと、裏入り口解りやすかったですね(苦笑)
入ってあんなのでほんとごめんなさい^^;
多分次に書くのは桜の続きだど(笑)
酔っぱらって、タガを外すの好きなのです(ヲイ)

その前に、お疲れ気味の皆様へ送るヤツを書こうと思いますw
週末は運動会だーー!
祈る!晴天!!


では、続きをどうぞw


≫ Read More

| 煩悩日記 | 2006-10-04 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

久方ぶりの更新(苦笑)

更新履歴を見て、2ヶ月近くも新しいものを書いていないことに気づきました(驚)

サボるにも程があります><

これではいけないと、久しぶりにがっつり書いたのが裏…。

いや…ほんとスミマセン><

それに今ひとつ出来が良くなくて

一応外していた裏部屋への道を開きました。
入り口は探してくださいね^^;

さて、土曜日は小学校の運動会でしたw
朝から、お弁当を作って見に行きましたよ~^^

なんと言っても今年1号は小学校最後の運動会で前準備を始め当日も自分の役割をしっかりと果たすべく忙しく働いていました。
メインはやっぱり「ソーラン節」と「騎馬戦」
5年生6年生の合同でしたが、圧巻でした、勇ましく格好良く踊る我が子を見てその成長に思わず涙したのは、秘密です(笑)

騎馬戦は、本人から聞いていたのですがどうやら娘達の馬は下もがっちり上も結構がっちりした子の集まりらしく、個人戦では副大将騎の3つ前で、砦の役割をしているのだそうで(笑)

相手の副大将騎を何度も倒しているのだと言っていたのですが、彼女たちの騎を見て納得、でかいんですよ(笑)

で1騎目は、でかさにものを言わせてがんがん押しだし(笑)
2騎目でも同じように押し出していたのですが、残念なことにドローでした(苦笑)

何はともあれ、本人も大満足の運動会のようでした^^


そして10月になりましたね…
私もとうとう真の年女になります(笑)

だからどうだと言うわけではありませんが、フリーなんぞを書けたらいいなと思っております><

以前某ステキサイト様のメルフォに残した、お疲れさま甘やかし景時を形にしようかと思っております><
書き上がったら、一番に報告して了解をいただきたく><
昨日、言っていたのはこのことです(超私信)

と言うわけで明日に書けるといいなぁ…。

迷宮アミダの〆切…どうしよう…書けてない…
かなり危機感がありますよ…景時以外今書く気しないし><
雑誌の取材って…ねぇ…(泣)

| 煩悩日記 | 2006-10-01 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

