ヲトメごころな日常

恋愛シュミレーションゲーム中心の、 二次創作サイト「ヲトメごころ…」の管理人さくら詩乃が、 日頃の煩悩や感想などを書き綴っています。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

悶死…する…きっと…たぶん

昨日は、あちらこちの景時好きサイト様で、叫び声が上がっておりましたが…。


なんじゃありゃー!!


…ご多分に漏れず私も叫んでおきました…。

でもね、久方ぶりに「天使の贈り物」がきつくてですね、仕事休んじゃったんですよ、昨日某素敵サイト様のお宅の絵茶にお邪魔したときにはまだ、始まってなかったんですけれどね…。
旦那帰ってくるんで、本当に後ろ髪ひかれる思い出お暇したのですよ。

だって、帰ってご飯の用意して相手しないと、しょんぼりするんですよ…。

「オレのご飯は?えー、一人で食べるの~?」

って

ええ、私よりも6つも年上の奴の言うことじゃないですが、日々がんばってくださってるからね…(苦笑)

で、用意してるときに違和感が…、
「あー」
っていったら、
「何?あ、来た??そろそろやもんなぁ…」
……私より私の体のライフサイクルを知る旦那です(爆)

で、翌朝、腹痛で目が覚めました。
ま、今日1日をしのげばあとは、ホッカイロでしのげるんですけれどね^^
会社も子どもに病気になってもらって(ごめん><)休みました…。
で、今ちょっと復活して日記書いてます。

実はまだ地白虎CD手に入れておりません><
今日発売だから、うまくいけば今日の夕方にでもアニメイトにはいるかなぁ…お迎えの前に行ってみようかと思っております^^;

でもね、某様の優しいお心遣いで、某裏切り者で悲愴で決意した曲は聴くことができておりまして、今現在もエンドレスリピート中です…。

ホントにもうこの子は…と悶えております。

あれだね、憤死はいやだけど悶死ってのは案外幸せな死に方かもね。

そんなバカなことを書きつつ、やっぱりちょっときついんで休んできます…。

拍手、コメント本当にありがとうございます^^
お返事、ちゃんといたしますのでもう少しお待ちくださいね…
ホント元気づけられました^^(私信)


あ…あとね…もう腰抜かしそうなほどにびっくりする事が起こっちゃいました、つか、気付けよって話なんですが…。

以下、超超私信で、
読んでないことを祈ると言うなら書くなよ、な私信

「H月さん…私リンクしていただいていたの
気づいておりませんでした><
ってか、いいんでしょうか?
こんなサイトは、正直言ってリンクしていただける価値は、
マイナス値であろうと思うのですが…。
恐れ多いにも程があって、何気なくリンクページ見て、
あまりの衝撃に己の目を疑うと共に飲んでいた紅茶吹きそうになりました。
へへへへ…変な奴ですが、ご厚意に報いるように、これからも精進いたします><
どうか今後ともよろしくお願いします。」

うわ…がんばらにゃならん…。
あまりの事にふるえてるよ…(だって小心者友の会会長だもん)

| 煩悩日記 | 2006-11-29 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

…も、ほんと色々と…(苦笑)

まずはお知らせ^^
週末は、旦那の実家に帰ります~//

子どもたち野放しにして、年賀状の準備をしたいと思っております^^



……ちょっと、子どものことでグジグジと…。
時々ね…、あーもーやだーって感じになるのですよ。

よく考えると無駄なことばっかり言ってて本当にわかって欲しいことが伝わってない…。
なのに、感情的になってぎゃーぎゃー言ってるだけ…。

ほんとへなちょこな母親だと思うわけです><

何もかも投げ出してみたいなんて思いがふと頭をかすめて、そのあとで、自分が産んだのに責任放棄か!と自己嫌悪に陥ってみたり…。

あれだよ、おかーさんもいろんな意味で
未だに壁にぶち当たってる訳だよ…。

一緒に、少しずつ成長していこう?
あんたも私も、さ…。

そう素直に言えたらいいのに…
訳のわからない大人の中途半端なプライドが邪魔をする…。

ホントに、本当に、ポンコツな母親だなぁ…(苦笑)

愚痴っぽいは、クライは、あげくに訳のわからない内容でごめんなさい><

あ、そうだ!
Fちゃんに教えてもらった、「コルダ2」の情報、思わずLaLa購入しちゃいましたよ…。
あーなるほどね^^

って、あの今回も先生とのほのかな恋愛模様はありなんでしょうか??
ええっと、3月まで悶えることにいたします><

| 煩悩日記 | 2006-11-24 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

お…雄叫んでいいですかぁーーー!

まずは一見冷静に(それってどうよ)、本日のさくら家の晩ご飯はおでんでございますよ^^

今日みたいに冷たい雨の降る日にはちょうどいいかな?っておもいまして、朝から準備してがっつり煮込んでおります^^

皆さんが好きなおでん種って何でしょう?

ちなみにさくら家の定番は、牛すじとか、豚もも肉のかたまりとか、トリのぶつ切りとかの肉系と、角天、ごぼ天、3色丸天(子どもがうるさい)などの練り物と厚揚げ、餅巾着、糸コン、そして卵ですかね^^

あとスペシャルな具として、鹿のスジ肉というのがございます。

びっくりですか??(苦笑)
旦那の実家の義父が猟をするので、毎年鹿肉とか猪肉とかを、いただいております、最初は私もびびったんですけどね、うちの子どもたちとか普通に食しておりますよ?(苦笑)
ちなみに、鹿のお肉は、デミソースでシチューにしても絶品です、淡泊で上品な味に仕上がります。


………さてと、ここから先は、水の旋律1・2についての叫びです。
ちなみに、桐原貴人のことしか叫んでおりません><
と言うのか、1ではまだこの人しか堕としてませんし、2では、貴人&陽菜のその後が見たくて、式部吉乃君(ちなみに声は岸雄大輔君)を堕としました(人として最低です)。
がっつりネタバレです><
でも、でも叫ばせて!!

井上さん、最高ーー!!!

≫ Read More

| 煩悩日記 | 2006-11-23 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

悲壮な歌聞きかじりました><

ネットラジオ聞きましたよ…ええ。

もう、どこまで可哀想だと

いいんだろう景時は!!!


本当に不憫な子だよ!!

もね、いろんなもの乗り越えて幸せになるべきだよ。
あれこれ考えなくていいから、望美、俵抱えして連れ去っちゃえ!

許す!!(←いや、おまえに許されてもどうだか…な)

発売日の次の日にはチャリとばして、捕獲しに行くこと決定です!
遥か祭りのDVDだって、買うよ!

どうして、この子はこうも不幸体質なのか…。

でもそんな景時が好きだという、ジレンマ(苦笑)

| 煩悩日記 | 2006-11-21 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さな夢と大きな夢(2号野望編)

今日は、土曜日の学校行事のために1号(小6)と2号(小2)が振り替え休日で家にいたのですが、タイミングがいいことに姉夫婦が休みで、二人を遊びに連れて行ってくれました^^(お昼ご飯用意しなくてすんでラッキ~w)

で、そのときに姉と交わした2号の会話を、電話で教えてもらいました。

2号には小さい夢があるらしい、それは…

「虹の真下に行くこと!」

小さいのか?それ??

さらにもう一つ小さい夢が…

「雲に乗ること!」

…小さくねぇよ…それはさ…
結構でっかい夢だと思うのはお母ちゃんだけっすか?
そんな彼女に、大きな夢はないのかと尋ねたところ…

「大金持ちになって
 億万長者になること!!」


いや…さっきの小さい夢のファンタジーは何処行った!!
でっかい夢は欲まみれか!!
しかも、「お金持ち」でその上「億万長者」です。

もうホンと笑いすぎて息ができなくなりました><

調子が出てきた、2号は、挙句の果てに

「2号が地球の正義なんで!!」

と言い放ったらしい…。
もうさ…あんた…ホンと大物だよ…。

そして地球の正義を守る2号2匹の妖精が(ちなみに昨日の保育園のバザーで1匹100で購入(ぬいぐるみ))仲間にいるらしい。

そして地球の危機が迫るとその妖精さんがみんなに知らせるのだそうで、
知らせる人の数、1億人!!
で、その知らせる手段が電話なのだそう…。

ただ、2人の妖精でみんなにかけると時間がかかるから(→お、まともなこと考えるじゃねーのと一瞬母は思いました。)

電話は1億台用意だそうです…。

で、妖精さんが電話をかけている間、2号はどうするのかといえば、

「お茶飲みよく!」だそう。


……………

お前は後ろでふんぞり返ってるのか!!

あんたの方がよっぽどワルイ人やん…。
つか、どんな悪の組織のボスだお前は!

あんな、おかーさんは、今日お熱が出てるんやわ…。
心安らかに眠りたいんだよ…。

もう、ホンと勘弁してください><
笑いすぎて、胸が痛いです…腹筋も…。

そしてトドメは、
「そや!2号な1日だけ好きなことだけしてみたい!!」

いや、お前は常に自分の好きなことだけ
しかしてないから!

この人は、ホンと、さくら家のリーサルウェポンです(苦笑)

| 通常日記 | 2006-11-20 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

ええもう燃え尽きてますヨ…

ドリンク剤とか、栄養剤とかの効果が分かるようになると、ちょっぴり切ないよね…な詩乃です(切なっ…)

怒濤の週末イベントラッシュは何とかやり過ごすことが出来ましたが、
もう切ないくらい腰と腕が痛いです><

おまけにものすごく寒かったので、風邪ぶり返してます…(泣)

そして、恐ろしいことに今日から怒濤の忙しさに突入です…。

がんばろうと思いますよ…ええ。
今週いっぱい…もしかしたら休日も出勤かもです…。

ネットに上がる時間も削られそうな気配、
ってか、今この時点で眠たいよ!!

が…がんばれぇ…私…(バタリ)

| 煩悩日記 | 2006-11-20 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

あれだよ…今日ぐらい自分が可哀そうだって言っていいよね?

誰に聞いているのか激しく不明(苦笑)

歯を抜いて、魂も抜けた詩乃です><

ええ、ええ、やっぱり大事でしたよ…。
今日は口腔外科の先生の診察日で、その先生がやってくださったのですが、実は私過去に親知らずを抜いたときに、麻酔がなかなか効かないのに、それを訴えてるのに「そんなはずないでしょう?」と、言って聞いてもらえず、3時間ほどかかって抜いたことがあって、(ちなみにそのときは歯を4つに分割してようやく抜けたんですけどね(苦笑))

そのときの経験がトラウマとして残ってるくらいでしたので今日もものすごく緊張してたのですよ><
何せ小心者友の会の代表ですから(どんなだ)

で、その様子に気づいた、口腔外科の先生が、
「どうしたん?」
と聞くので、
「いやちょっと緊張してまして…。」
と答えたら、
「もう夏は終わちょるで!」
と、ものすごくサラリと仰いまして…

次の瞬間…

あれか!あんた「キンチョウの夏」ってか??

と、心の中で激しくツッコミました。

さすがに、これから歯を抜いてくださる先生に直接は言いませんでしたが…。

ところがこの、激しいオヤジギャグにつっこんだ人が…
この歯科の先生(女性でお若くて可愛い人なんですよ、癒し系ですね)が、今まで聞いたことのないほど、乾いた声で「あははは…」とお笑いになってました。

やるなぁ、この先生。

そんなこんなで、何とか歯は抜きましたが後で歯を削る例の機械で、

ご~り、ごり…

え…抜けたんじゃないの??
何削ってるの?
ってか、頭中に振動が響くんですが?
衝撃があるんですか??

後で、先生から、抜いた後のあごの骨が、ギザギザになってるので滑らかにするために少し削りましたとのこと…

ええ??あれって、骨削る音ですか!!

どおりで、すごく響いたと思いましたよ

そんなこんなで、今もちょっと出血中です><
こんな時くらい、自分が可哀想って思っていいよね?
ね?(←誰に聞いてるのか…)

水の旋律2、和彦さんねらいで購入しちゃいました><
そしたら、和彦さんのキャラは2では、恋愛対象じゃないんだとわかりまして…(←ほどよくバカ)
クヤシイから、1を密林で購入いたしました。

うははははっ!

もういろんな意味で好きだこの人><
教師と生徒とか大好物だし、人間嫌いの超絶不器用で、案外がっしりしてるのも大好物だし、何より声がね、渋めの和彦さんの声がもうドツボ!!

| 煩悩日記 | 2006-11-16 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

勢いだけで返事して後で青くなるタイプです

どうしようもない奴って事ですよね…。
がんばるつもりですが、あの…私のは裏の方に、10mm×30mmのサイズの付箋に「景時バカ参上」って書いて貼るだけでいい気がします(そのくらいの扱いがちょうど良いかと… 真顔)
自分のことはともかく、ほかの皆様のがもう楽しみで楽しみでそれだけで花粉症乗り越えられそうな予感がします。
あと、私一人だけ30代後半ですがそれは許されるんでしょうか?(超私信)


会社が異様に寒くて、鼻水がズビズバです><
明日、抜歯なんだけどなぁ…
風邪ひいていてもいいのかなぁ…。

で、歯抜いても翌日やっぱり仕事だし、なんだか忙しいし、その翌々日には、土曜参観で全校生徒の前で保護者の感想言わないといけなくなった…(……え?)
で、その日はそのまま保育園のバザーの前夜祭で、お餅つきの総指揮を取らなくちゃいけなくて、
翌日の日曜も1日お餅つきで、お餅かえしたり、切ったりしなくちゃいけなくて…。

あれ…週末無茶苦茶忙しくない?

が…がんばります…(汗)

あ、メルフォ・拍手・某SNSのお返事とかもう少しだけお待ちください><
たくさん、押してくださって本当にありがとうございます><
次は、金日か景望裏か…な…?どうだろう…(汗)

≫ Read More

| 煩悩日記 | 2006-11-15 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

フラッシュに翻弄されちった…(晩ご飯付き)

前に日記で言ってた、月をテーマにした3本のうちの1本アップしました~

今回は、新しい試みでSSをフラッシュに載せてみました><

苦労しましたわよ…ええ。(トオイメ)
いや、素材自体はものすごくわかりやすくて、理解したらものすごく作りやすかったんですがね




そこに行くまでが、スカスカの脳みそとの戦いだったわけですよ!!



あ…いま、アホだと思ったでしょ??
うん、アホですよ私…。

できあがったのは、己の力不足を十二分にカバーしてくれるものでした。

いや~がんばったよ私、偉いぞ私(をい)

感想などいただけると嬉しいです^^

で、晩ご飯^^
某SNSの日記でついついご飯日記になってたんで、いっそこっちで書いちゃえと(笑)
と言うのか、こっちをメインにするはずだったんだよ(苦笑)

で、今晩のさくら家の晩ご飯w

煮込みハンバーグ
サツマイモとか野菜盛りだくさん味噌汁

以上で~すw
ちなみにハンバーグは、生協の生ハンバーグ(これ結構おいしくて最近のお気に入り)トマトソースの缶ぶっ込んで煮込むお手軽でした^^

| 煩悩日記 | 2006-11-07 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

