ヲトメごころな日常

恋愛シュミレーションゲーム中心の、 二次創作サイト「ヲトメごころ…」の管理人さくら詩乃が、 日頃の煩悩や感想などを書き綴っています。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

年の瀬…そして追い詰められて…る(うがー!)

ええ、年賀状なんて、一枚たりとも印刷できておりません事よ(号泣)

と言うわけで、本当に力いっぱい、大ピンチです。
時間配分とかできないダメな大人です。

そんな言い訳をしていても、

年は明けます

…ホント、申し訳ないのですが…。
新年早々に年末ネタSSをあげることにします…。

書こうと思ったんだけど、どう考えても無理><

28日の夜には日記をあげたいと思いますが、書けない可能性(忘年会でほどよく酔っぱらってるとか…なんか今、気持ち悪いんで、悪阻の可能性は無いので、流行モノのロタか食べ過ぎだったりして倒れてたり)もありますので、

年末は、29日から帰省しております、へっぽこながら嫁をやって参ります!
何がございましたら、サイトのメルフォとか、こことかにお願いします><
ただ、携帯からのみの閲覧になるのと、その携帯もダンナの実家が少し引っ込んだところにあるので、非常に届きにくいので、レスポンスは悪いと思います……って普段から悪いよ…(汗)


兎にも角にも、
今年も、いろいろな新しい体験をさせていただきました。
嬉しい出会いもありました、楽しい思い出もできました。

サイトでもSNSでもたくさんの方々に出会えたことを心より感謝します。
来年も飽きることなく、「梶原景時」と「金澤紘人」に刺激を受けてはあれこれとだだ漏れさせることと思います。

もし、よろしければ相手をしてやってくださると、嬉しいです。

来年は、自分にとって初めての体験が初っぱなにあります^^
さてさて、どうなる事やら…ご迷惑だけはお掛けしないようにと今から戦々恐々としております(苦笑)

そして、これが一番。

皆様にとって新しい年が、
どんなものでもいい、心温まる思いを持てる年でありますように。
九州の片田舎より、お祈り申し上げます。

来年も、心が『ぽっ』と、暖まるような言葉を紡いでいけたらいいと思います。

よいお年をお迎えください。


さくら詩乃


















…あ、鏡餅も買ってない………
のぉぉぉぉ!!

もう、いっそ誰か私を気絶させて…(泣)

| 煩悩日記 | 2006-12-26 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

DNAってほんと怖いよね><

まずは、現状報告から!!

風邪の方はやっと咳の苦しさから脱却しました><
未だに、出るときは「うごほ!!」という、労咳のように激しく咳き込むこともありますが、体調の方はほぼ日常レベルに戻りつつあります。

ま、日記が滞っていたのはそれ以外に、気持ち的に落ち込んでた部分もありまして、ここにその気持ちを出すの、いやだったんで、潜っておりました(苦笑)

私の場合、これ以上たどり着けない場所まで行くことにしてます、そうしたら後は上がるだけでしょ??

そして、ただ今浮上中です^^

とはいえ、岸田今日子さんがお亡くなりになったショックからまだ立ち直ってないんですが…ご冥福をお祈りします。

あと、メルフォとか拍手とかメッセとかでたくさんの方から暖かいお言葉いただきました><
ほんとありがとうございます!!
日記の停滞も…ご心配おかけして、ほんとスミマセンでした(`・ω・´)


で、ようやく本題に入る…。

事の起こりは、3号が(4才♂)が真っ赤なフード付きのコート(小町家からの頂き物^^)のフードをかぶって保育園に行った事。

部屋に入って、私は着替えの入れの箱に着替えを入れていたのですが、その間に先生たちが3号の格好を見て
「あら、サンタクロースみたいやね」
と、話しておりました、そのとき、うちの3号はその話に加わることなく、遊ぼうとしておりました。

で、私も聞くと話にその会話を耳に入れていたわけですが、話は「女の子のサンタクロースもかわいいよね~」と言う方向に行っていたのです、そのときそれまで私同様会話に加わっていなかった、うちの3号がやおら立ち上がり…

「3号はな、若いお姉ちゃんのサンタクロースがいい!」

と、言い放ちました。




今、何て言った…?



しばしの沈黙の後、先生たち大爆笑。
母、絶句しておりました。

若いお姉ちゃんがいい…って、

お前はどこのエロオヤジだ!!

つか、どこでそんな単語覚えてきた!

あれか!?
本能かっ!!!????

それとも、相棒の巨乳で若いお姉ちゃんが好きって言うDNAを受け継いだのか?!

ダンナに言うと、
「オレそんなこと教えてないも~ん」
とか、抜かしたけど私が、
「でも、じーちゃんのサンタとミニスカートの
可愛い若い女の子のサンタコスとどっち選ぶ?」
と聞いたら、間髪入れず。

「じーさんはいや。」

って言い放ちました。

はい、あんたのDNA決定!

先が思いやられるよ…、とため息ついたときに意外な反撃が、
「でも、詩乃だって、おじーちゃんのでっぷり太った
サンタクロースより若いお兄ちゃんが来たほうがいいやろ??」
と、一言、しばし考えて出した私の答えは、

「うん、そーだね」

私たち、何気なくと言うのか、完璧に

クリスマスを冒涜してる気がします。

とどのつまりが、私たち二人の遺伝子をがっつり3号は受け継いでいると言うことで、お互い薄ら笑いを浮かべた偽りの決着と相成りました。

そして、そんな爆弾発言をした、3号は、急な気温変化に体が追いつかず熱発で、今日お休みです、嗚呼きっと今月のパート代は雀の涙ですよ(´・ω・`)

そして、こんな所から超私信
パンツ一丁でも、子どもを守る姿は美しいよと言われて、軽く有頂天になってる私は、きっとアホたれです(にっこり)

あと、いろんな所で、ノロに倒れたり風邪を引かれたりと体調を崩されてる方がたくさんいらっしゃいますが、悪くなられた方々はどうかゆっくりご静養下さい、そして、忙しい時期でもありますが、皆さん体調を崩さないようにご自愛下さいね><

| 煩悩日記 | 2006-12-21 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

風邪経過…(泣)

あとは咳だけの詩乃でございます。

ですが、この咳がくせ者で、会社の社長から
「今そんなに忙しくないから、ちゃんと治して出ておいで」
と言われました…今週はパート代無いです…(ぼーぜん)

来月の給料が恐ろしい><

でも、風邪ひいちゃった自分が悪いから、週末にちゃんと治すぞー

と言うわけで、ご心配下さった皆様本当にありがとうございましたw

着々と回復はしております^^


で、サイトの方のこと…
最近某SNSではっちゃけ過ぎてて、これじゃいかんと我に返りました(苦笑)
あ、でも、某SNSで書いた奴は、サイトの方に載せられるモノだけ載せますw

あとは、できれば年末ネタw
正座で説教を書きたいな…。

同時進行で、できれば「桜舞」の続きを裏で!(苦笑)
プロットはできました、あとは文章に載せるだけですw
↑でも、これが一番難しいんだよ…(´・ω・`)

あとは、頂き物をいくつかしておりますので、それをアップ予定^^

それから…って、一番忘れちゃいけないことを


5万ヒット越えいたしました

本当に来てくださっている皆様のおかげだと心より感謝します。
今後も、あんなのやら、こんなのやらと妄想をだだ漏れさせていくとは思いますが、時々でいいので構ってやってくださると喜びますw

いい出会いがたくさんあって、幸せだな…と思う今日この頃です。

皆さん本当にありがとうございました!!

| 煩悩日記 | 2006-12-14 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

風邪ひいてたんだ…自分(え?)

先週の金曜のチャット、初めましての方も、常連さんも来てくださって本当にありがとうございました^^
相も変わらずのホスト自らの暴走…ホント失礼しました^^;
これに懲りずにまた開いたときには来てくださると嬉しいです^^
絵師様のご意向で、今回はログ公開しませんがいろんな意味で悶えました!
ありがとうございましたー!


ずっとこの1週間咳が止まらず、ここ3~4日はちょっとどころかかなり咳き込んじゃっていたのですが、病院に行かずに放っておいたら、ダンナから、昨日ごっつー怒られました…(でもネタが一つできたとか思って他のは内緒です)

で、今日仕事が終わって病院へ行ってきました^^;
検温したら、微熱が…

知らなかったよ熱があったなんて(苦笑)
風邪だったんだ…(なんの病気だと思ってたんだお前)

メールのお返事とか、拍手のお返事とか…
スミマセン><もう少しお待ち下さい!

でも、私信!!
Hさん、私たち微妙にシンクロしてるんですよ、愛です(止めとけ)
水の旋律は某氏絶対攻略お勧めです><
裏切り者と、遥か祭りで吹っ飛んだ感がありますが、彼はお勧めです!

と言うわけで、また色々と…潜ります><
いい加減咳のしすぎで腹筋とかいろんなところがイタイ…。

ダンナはそれを聞いて、ものすごーく嬉しそうに一言。

違う違う、そりゃ、あんた寄る年波やろ

………覚えてやがれ……(-_-)

| 煩悩日記 | 2006-12-11 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

茶室におりますw

お久しぶりで皆様とお話ししたくて…
と言う殊勝な理由の蔭で、

景時不足です><
景時下さい!!!

と言う、ある意味危険な発想の元、茶室を開きたいなと思っておりますw

もしよろしかったら、遊びにいらして下さいね^^


午後9時30分からを予定しております。
こちらにも入り口作っておきますので、お気楽にどうぞいらして下さいね。

入り口はこちらです→

| 煩悩日記 | 2006-12-08 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

どんな事態なんだろうねーこれ…(苦笑)

自転車での通勤時に聞いてるネットウォークマン、よく聴く曲を順に聞ける機能があるのですが…。

裏切り者が、どうしてだか100曲中の22曲目にかかりました…

どれだけ聞いてんだよ、あんた。

思わず日記に書いてしまうくらい自分の痛々しさがおもしろいです^^


明日、もしかしたら休みもらえるかも…。
色々書き上げて、がっつり仮眠とれたら、久しぶりに夜、茶室を開こうかなーとか…思っております。

休み無かったらたぶん無理ですが(苦笑)

やりたいこと…
金日仕上げ
ほのぼのシリーズ
某SNSに投下予定の短文一つ
余裕があれば…もう一つ

予定は未定とかダメな人の言い訳を呟いておこう^^;

もうダメだ…裏切り者がエンドレスリピートだよ…。

| 煩悩日記 | 2006-12-07 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうね…しょうがないよ…(乾笑)

最近、「裏切り者~」を常に聴いている、詩乃ですw

そして、とうとうと言うのか…やっぱりというのか…

うちの子ざる3号(4才男の子)が、歌い出しました…(遠い目)
それがまた、上手なんっすよ…

「そしてすぐに、ちゅみ(罪)をうちぬいてぇ~♪」
「きみはじぇったい(絶対)逃げちゃダメだって~♪」

途中は、言葉がいまいち理解できないのでこちらも解読不能です(苦笑)

ですが、どうしてだか、

「オレは、意気地なしだね」
「また裏切るかもしれないけど」

「また、裏切るその前に消して」

だけは、実にキレイに発音して絶唱しております…。

ああ、やばい…保育園でそれ歌うなよ(汗)
つか、流行らすなよ><

すでに、姉の好きなテニプリのキャラソンを保育園で流行らせた前科持ちだから…

やばっ!











…ばっくれよーっと(お前ってやつは…)

あのですね、以前1周年の日にやったチャットで、ぽろりと漏らした
「景時と息子二人並んで説教の図」
ネタができたかもしれません。書いてもいいですか?(苦笑・超私信)
久しぶりにほのぼの書きたくなってきたんで^^

そして、ある方へのお誕生日祝いの捧げもの金日、あと少しで完成です><
お待ちくださいね~♪

| 煩悩日記 | 2006-12-05 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

甘酒の代わりに覚えたホットワインw

今日の晩ご飯は、とっても寒かったのでシチューと子どもたちはご飯、親はガーリックトーストで^^

ついでにホットワインもつけましたw

でも、今ダンナとケンカ中(苦笑)
いや、私が勝手にすねてるだけなんすよ、構えーってね(←軽くアホたれです)

と言うわけで、今ホットワインでほんのり暖まってる詩乃です。

暖まりますよ^^
甘酒&たまご酒嫌いなダンナのために覚えた暖まりのお酒ですから^^

補足で、私の適当ホットワインの作り方を…^^
■材料■
赤ワイン(チープなのでOK)
オレンジジュース(100%を、色々試したけれどオレンジジュースの酸味が一番私は好き)
砂糖かはちみつ

あれば、レモン(リキットでOK)かシナモン

■一人分の作り方■
マグカップに、半分の量の赤ワインをはかって、
鍋に入れて中火で暖めます。
ちなみにこのとき、沸騰は避けた方がアルコール分が
飛ばなくて私は好きです。
アルコールが苦手な方は、軽く沸騰するといいかも^^

そこに、ワインと同量のオレンジジュースを入れて、砂糖か蜂蜜で甘みを足してください。
甘く仕上げると女性向きかな^^
で、仕上げにほんの少しレモンを入れると、すっきりした味わいになって飲みやすいと思います^^

お好みでシナモンをふるといい感じですよ。

鼻風邪っぽいときに、卵酒とか苦手な方はお試しあれ^^

ちなみに、酒飲みの方はできあがりにワインを足すといいかと思われます^^

寒い冬にどうですか?

私は梶原に作ってもらいたく…(黙れ)

| 通常日記 | 2006-12-04 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

