ヲトメごころな日常

恋愛シュミレーションゲーム中心の、 二次創作サイト「ヲトメごころ…」の管理人さくら詩乃が、 日頃の煩悩や感想などを書き綴っています。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

水際で防ぐのだっ!

…おバカなタイトルだなぁ…と呟いておきます(苦笑)

ここ数日の花粉のおかげで、とうとうぜんそく一歩手前の宣告を受けてしまいました(溜息)

仕事にも忙殺されてて…。

ほんとスミマセン><
潜ります><

花粉症の方、声帯に花粉が付着してアレルギー症状起こすそうです。
どうかお気をつけ下さいね…。

ま、私は重度の花粉症だからかもしれないですけどね…。
咳が止まらないのはやっぱりきついです><

| 煩悩日記 | 2007-02-26 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

…こんくらいのが来たぁ!(号泣)

まずはお知らせ
やっと、やーっと拍手変えました^^
春をテーマに2作品掲載してます。



ネタはあるうちに書いておけ!

貧乏っぽいのが標準装備の詩乃です-w-

咳のひどい風邪を引いてしまった、2号(小2♀)。
我が家で風邪をひくと一番面倒なことになる彼女。
熱がなかなか下がらないとか、喉が瞬間的にふさがれて呼吸困難になっちゃうとか、本当に面倒なんですがね。

症状以外でも、面倒というのか、笑わせて下さるというのか…。
ものすごい寝ぼけます。
調子悪くて夢見が悪いんでしょうね~
ストレスがたまったりしても、泣きながら起きてきたりします。

で今回も、絶対やるだろうと思って、私も旦那も構えていたんですが…。

彼女が眠って小一時間、案の定寝室から泣き声が聞こえてきました、泣き続けるならそちらへ行って、なだめないとと思いつつ様子をうかがっていたのです。

しばらくして、泣きながら彼女は私たちの居る部屋へ来ました。
ちょうど私も行こうとしてたところだったんですが、

居間へ入るなり開口一番。

「怖がったよぉぉぉ~~~。」

と号泣、私も旦那も、
その様子に思わず吹き出しそうになるのをこらえて、
至って軽い調子で、

「そうかー、怖かったんかーびっくりしたなぁ。
もう大丈夫やけんな、お母ちゃんと一緒にお布団に行こうか。」

と、言ったら、さらに号泣しながら、ちょうど自分の首の当たりからへその当たりくらいの高さを両手で示して、

「あんなぁ、こんくらいのが来たんやー、

 こわかったよぉぉぉ。」


この時点で、旦那我慢できずに爆笑しました。
ちなみに、2号の指し示す「こんくらい」のは、50cm位でした。
きっと、彼女的にその「こんくらい」のやつは、
号泣しちゃうくらい怖いものだったと思われます。

可愛いやら、かわいそうやら(笑)

一緒に布団に行って寝付くまで添い寝してようやく落ち着いたので、
私はいったん居間に戻ったのですが、再び隣の部屋から泣き声がしてきました。

様子を見に私が行くと、布団の上に正座して泣いている2号。

「どうしたん?」
と私が聞けば、

「この隙間が怖いよぉ~~」
彼女が指し示す、隙間とは横に寝ている1号の布団と
自分の布団の境目…

ごめん、今度は私が爆笑しました。

「隙間は、ほら、こうやってくっつけたら大丈夫やけんなー
怖かったなぁ、じゃ寝ようかね。」

の一言ですっかり落ち着いた2号は寝てくれました。

ちなみにですね、2号はこの事をいっさい覚えてません^^
ものすごい寝ぼけですよ(苦笑)

そして何がすごいって、狭い部屋でこれだけ大騒ぎしているのに全く我関せずで爆睡する1号と3号。
尊敬しますよ、どこに行っても生きていけそうだよ(笑)

| 通常日記 | 2007-02-20 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつか絶対、倒す!!!

誰を倒すって??
相棒ですよ、ええ。

それは今朝方のこと…。

私の実家からもらってきた、体脂肪計を愛用する私たちですが、
私が計るときに限ってどこからともなく現れる、うちの相棒。

後ろからのぞいては、体重が出ると。
「うほほほ、オレの方が軽い~♪」
と、悦に入りながら去っていきます。

それだけでも、ムカつくのに、
朝、私の体重だけを確認して(忙しい時間にそう言う暇は作ります)去っていった後で出た体脂肪の素晴らしい数字を見てブルーになった私は居間に戻り思わず、

「あれだよね、『お母ちゃんの半分は脂肪で出来てます』ってヤツだね…。」

と某頭痛薬のCMのような事を呟いてしまいました。
すると、すかさず(こういうタイミングは絶対外しません)、

「ヘビメタやな。」
と相棒。
「は?ヘビメタ??」
と私、
「そ、ヘビメタ」
と、嬉しそうに相棒。







あんた、それ…もしかして…。
「ヘビーメタボリック」ってことっすか?ムカッ



…く…クヤシイ…


面白いやん…ショック

(いや…悔しがるところは其処じゃないだろ…)

ええ、いつか絶対に倒しますから。
(朝の忙しい時間に何をしているんだろうね、この夫婦は…)


そうそう、2号が咳と熱で今日お休み中…私も仕事お休み中。
拍手書けるといいな…(予定は未定)

2号も、一昨日の夜、抱腹絶倒する寝ぼけをかましてくれたのですがそれは、また後日書きます^^


暖かい拍手をありがとうございます^^

可愛らしい絵文字は、他のブログで作られた物をお借りしております。(転載不可)

| 通常日記 | 2007-02-19 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

色々ありすぎて…へこみまくりでした…

先週末は本当に楽しかったんです…。
久しぶりに、Sちゃんと小町ちゃんとうちの1号も一緒にカラオケとか行ったりしてね、楽しかったのに…。


水曜日に、自転車と接触事故を起こしてしまいました。


交差点内で完璧に私の不注意で起こった事故でした。


不幸中の幸いと言っていいのか、
相手の方も私も雨降りでゆっくりだったので、
ご本人曰く、軽く打った程度だとのことで、
大事に至らずには済んだのですが…。

本当に気をつけないといけない、そう思いました。

相手の方は本当にいい方で、夜に電話を下さり、
「大丈夫ですから。」
そう仰って、逆に私を励ましてくださいました。

少し日を置いてご挨拶に伺おうと思います。
相手の方の言葉をそのまま鵜呑みにしてホッとするわけには行きません。

悪い慣れがありました。
本当に本当に車というのは怖いのだと、しっかりと自戒して行きたいです。

とにかく、落ち込むんじゃなくて、ちゃんと成すべき事から、考えることから逃げない!

それが私のしなくてはいけないことなのです。

| 煩悩日記 | 2007-02-16 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうしよう…(悩)

参加したい企画があるのですよ…。

金澤先生のお誕生日企画。

アンソロもあるようですが、さすがにこれに参加できるほどの技量が己には無いことは、明白ですからね(苦笑)

どうしましょうかと悩むわけです。

サイトの方も何とかしたい…レイアウト変えたい><
ついでにちょっといろいろ整理しようかなぁ(下げたり削ったり?)

それから、拍手><
ほぼ1年近く変えてないんですよ…。

変えた~~~いぞぉぉぉ…。

短編で、景時と金澤先生とジェイド(え?)とベル兄さん?(えええっ!)

聖地の魔法にかかった人の普段の暴れっぷりは私のツボです><
あり得ないくらい好きだ~~~、O様!

何でこんなに違和感がないかと思ったら、誕生日は1週間違い血液型も一緒と来てますよ(爆笑)

ジェイド≠中の方で、本当に最高ですよね?(ね、Nさん)

そして、もう一人は本当に見たまんまのかわいさのベル兄さん^^
浜田さん以来の破壊力で私は腰砕けになってます。

ああ、年下をかわいいと思い出したら急に己の年齢を自覚しました…(遠い目)

そんなことを叫んでいても、しょうがないですね(苦笑)

でもね、ちょっぴり呟いていい??

明日仕事になっちった…

拍手書きたいよぉ(泣)

| 煩悩日記 | 2007-02-09 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

そうだね、そう言うなら妊娠出産経験するといいよ。

今日はね、がっつり毒吐きますから^^

男性は遠慮した方がいいかもしれませんよ?



ほら、最近賑わせている、女性は子どもを産む機械ってやつですが、

別にね、目くじらたてる訳じゃないんですよ。
そう言う考えの人は自分の親世代には、結構いる。

普通に女性蔑視は、あったと思う。
だから、そこら辺のじいさんが言う分には、
「あーはいはい。」
で済むんですよ、私は聞き流せる。

でもね、言った人は自分の発言に責任を持つべき方のはずですよね??

ぶちゃけね、
機械に例えるくらい、軽くお考えなら、

「ご自身が、10ヶ月間の妊娠期間と陣痛を体験なさいます??」

って言いたい。

それともう一つ、

「子どもを欲しくても出来ないで、
日々悪意なき傷つく言葉を言われるという体験を、
辛くて、高額な費用のかかる不妊治療を体験なさってみたらどうです??」


あのなぁ…。
命がけなんだよ?

がんばって産んでも、弔わなきゃいけなかった命もあるんだよ。

それでも私が子どもを産んだのは、心から好きな人と、家族を作りたい、その思いだけなんだよ。

機械じゃない、そこには何よりも愛情があるんですよ。

何を見て機械って発言が出たんだろう?
一番大切なもを見落として、紙の上のデータや、頭でっかちの考えだけで喋るのが、理性的な政治家なんですか?

でも、人には心がありますよ?

子どもたちに聞かれた、

「人に対して、『ウザイ』って言ったら悪くて、
『子どもを産む機械』って言うのは、いいの??』

私たちの代表として国を運営する立場にいらっしゃる皆さん。
この言葉に、答える言葉はあなた方にありますか??

見せてもらいたい、そう思います。











私はね…やっぱり、やっぱり、辛いなぁ…。
産みたくて産んだんだよ、欲しくて産んだんだよ。
そして子どもを弔って、情けないけれど初めて子供を産めない女性の苦しみにも思いが至った。

何が解るって言うんだ…。
命かけてんだよ。

| 通常日記 | 2007-02-05 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

総倒れ…

先週末に、朝いきなり嘔吐した3号。
そのあと微妙に調子の悪い私に引き続いて、今朝2号が、そして夕方1号が悪くなっちゃいました。

相棒は…今のところ大丈夫みたいですが…。

去年の今くらいにもそう言えば、インフルエンザで一家全滅だったなぁ…なんて思い出しますね。

で、一番我が家で元気な3号…。

言っていい??

勘弁してください><

でも、今日保育園に鬼が来て恐怖のどん底に突き落とされながらも必死に戦ってきたらしい(本人談のため、後半はねつ造だと思われます)

何があるか解らない人生、大人になって恐怖体験でパニくるくらいなら今の内に「怖い」体験しておくのはいいと思うよ、うん。

一つ、大人に(?)なった、3号4才です。


そして、そして、へっぽこながら、誕生企画本への原稿提出できました…。

出来については…

もう、ほんとうにごめんなさい

と言うしかないです><
でもね、良い体験をさせていただきました^^

景望づくしの本なんてこんな幸せそう無いですよね^^
だからとっても楽しみです><
こんな半端な、ド素人にお声かけてくださった、主催のお二人には心より感謝します。

それから、原稿チェックしてくれた、小町ちゃんにも、感謝しますだ!
忙しいときに、本当にありがとうね^^


あと、超私信 愛しのF葉ちゃんへ
ごめん、こんなところで…
こっそり、口座に送っておきました><
でもよく考えたら足りない??
後日、もう一人、英男を追加しておいた方がいいよね?
うう…ご迷惑お掛けして申し訳ありません><



そろそろ胃が限界です><

ネオアンは一応フルコンプ致しました。
スミマセン、もうベル兄さんとジェイドに骨抜きです。
(ニクス氏は標準装備でね^^)

どうも、コレは一過性ではない気がしてきました…。
Hさん…ベル兄さんは、やばいよ…爽やかなんだけど、どうしてだか裏が見えてしまうんですよ…ハート鷲づかみです、で、素の平川君はもうどうしましょうってくらいの可愛さです!浜田さん並だよ!(超私信)

| 煩悩日記 | 2007-02-02 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

