ヲトメごころな日常

恋愛シュミレーションゲーム中心の、 二次創作サイト「ヲトメごころ…」の管理人さくら詩乃が、 日頃の煩悩や感想などを書き綴っています。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

残り15%の奇跡

おたふく風邪というのは、目立った発症が有る無しに関わらず(中にはかかっても腫れたり発熱したりしないで終わる人もいるらしい)、15才までに約85%の人が罹るものだそうです。

私はものの見事に、

15%の中にいたわけですな!!
(自慢にならねぇ)



おたふく風邪による熱は何とか脱した詩乃です。
ですが未だに見事なまでに腫れてます(笑)

時間差で片側ずつ来るので、えらく長い間痛みにのたうってる気がしてて、かなり凹んでますよ(苦笑)

本当に痛いんですもの…。

まともな食事が出来ません、食べ物見ると、最初にすることはほっぺた押さえてのたうつことです。



アリエナイ



いや、本当にね、いい大人がかかるとロクな事ナイです、このおたふく風邪ってのは!!!

で、よく耳の下が腫れるっていいますよね?一般的には、
でも、私顎の下ももれなく腫れましたよ??

だから、本当に顔の表面積が1.5倍になってましたよ??

何が切ないって、1号に哀れみの微笑みを向けられることですよ、ええ!!

この腫れが引いてくれて、痛みで目が覚めることが無くなって欲しいと切に願う今日この頃です。




おいしいご飯が食べたいぃぃぃぃ!!!



カルク叫んどきました。

| 通常日記 | 2007-03-27 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

そして、オタフク風邪にかかる(T△T)

ちょろ綴り(携帯日記)には書いたんですが、先々週に3号がかかったオタフク風邪をありがたくも私が貰いました(>_<。)

金曜の朝くらいから耳の下に違和感があって、気付かない振りしていたんですが、夕方からどうも腫れがひどくなり、痛みもある…。
一先ず、病院にいって診てもらったのですが、子ども3人いてこの年までかかってないのは…と先生も首を傾げる状況、腫れがひどくなって高熱出たら、オタフクだから、腹痛(膵臓炎の恐れ)とか、頭痛・吐気(髄膜炎の恐れ)があったら即病院に来るようにと、きつく言い渡され帰って来ました。

その日は痛みだけだったから、実家の母が言った「片側やったかな?」という激しく心もとない言葉を信じて、軽く済みそうだとタカをくくっておりました。

が!
ひじょーに甘かったです。土曜日にいきなり38度の発熱と、1.5倍に腫れた顔。


息子がミニ小林亜星さんになっちゃったって、爆笑してましたが、それ所じゃないくらい笑える顔になりました(T▽T)

私の顔を見たことのある不幸な体験をなさった方、それの1.5割増を思い浮かべて見てください(>_<。)

ネットに上がれず、梶原・金澤不足です
(´□`。)°゜。


かわいそうな私にアイの手を…(泣)

| 煩悩日記 | 2007-03-25 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

明日はいよいよ…

去年の今頃、サイト休止してたんですよね…。
今年は乗り切れそうな気がして今のところこのままにしています。

こみ上げてくる思いは、消せないんですけれど、桜が咲くのを楽しみにすることは出来ています。

明日は、いよいよ、1号の卒業式です。
そして、偶然か明後日が、我が家の長男の命日です。

明日を前にして、1号にはこのことを話そうと思います。
1号がいてくれたから、私は自分を取り戻せた、1号の命の輝きが我が子を失った私の心を癒してくれました。

1号自身も、たくさんの人の尽力で、消えかかった命を取り戻した子です。

いつも話して聞かせていたけれど、改めて、ここまで元気で来てくれたことへの感謝と、たくさんの人が支えてくれたことを話したいと思います。

生まれてきてくれてありがとう。
私に2番目の幸せをくれてありがとう。

卒業おめでとう。

| 通常日記 | 2007-03-22 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

へっぽこにも程があった

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、前の日記は消しました。

私自身の甘えがありました><
これは私自身が考えることであって、公表する事じゃない。

それをやってしまった事を反省しております。

コメント下さったYさんありがとう!
うん、ちょっと甘い考え違いしてた部分があったんです。
ご心配お掛けして申し訳ありません。
人間万事塞翁が馬、そう、この出来事がきっとまた一つ自分の糧になるとしんじて進んでいきます。
本当に、ありがとう、嬉しかったです^^


そして、お名前の無かった方。
まずは、厳しいお言葉をあえてかけてくださった、優しさに心から感謝します。
背筋がピンと伸びた気持ちです。
ご指摘の通り、あのきっきを書いたときの私は何を考え違いしていたのか、自分を可哀想がるばかりで、何一つ現状を見る子としていませんでした。
あのお言葉で、活を入れていただきました。
この年になっても、まだまだ、自分は至らないところだらけなのだと、そしてそれに気付いて直すことが出来るなければ、と、そう思います。
重ね重ね、ありがとうございました。



そして、話は変わって…
2号の発熱が発熱、中途半端な熱なんですよ、で、学校ではインフルエンザが、流行してて、休みが多いので1号たちの音楽集会中止になったそうです、それどころか、卒業式に出ることの出来ない子が出てきそうな勢いらしくて、

「なんか、やる気削がれるよ…。」

と1号がぼそり…
普段、ほとんどそう言ったことを言わない子なんですが、みんなで卒業式のためにやってきたことが彼女の中で大きいようで、しょんぼりしてました。

卒業式まであと4日、皆が揃いますように><

| 煩悩日記 | 2007-03-19 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

うおぉぉーーーーん(号泣)

あのですね…HD付きのビデオデッキがですね、壊れててリモコンがまったく効かなかったんですよね…。
忙しくて、修理に出すとか出来てなくて放置状態だったのですよ。

で、コルダのアニメを録画予約してHDに入れ続けていたのですが、もちろん限界は訪れるわけですよ、容量不足という。

ビデオデッキなんだから、HDから切り替えればいいじゃない?
って思うでしょ?

でもね、予約を切ろうにも予約をし直そうにもすべてリモコンで行うタイプなものですから、どうしようもなかったんです。

諦めてたんですけどね、ええ、諦めてたんですが…

19話って、若紘人の話だったそうじゃないですかっっ!!!

そんな、そんなのありですか???(泣)
見たかった、歌う若紘人が!!!

これじゃ、ただの拷問だ!!!

見たかったよぉ~~~~~~(号泣)

ふんだ…ふーんだ…。

読んだ皆さん、いまきっと心の底から、バカ?って思ってるでしょ??


大正解です。


こんな日記書いてるから、だんだん本性がばれるんだよな(小声)

| 煩悩日記 | 2007-03-07 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

「サクラサク」…景時おめでとうっ!!

ずっと潜っててすみません><

一応、体の方は投薬中で落ち着きを取り戻しつつあります。
ですが、

3号がおたふく風邪になりました(笑)

あの…実家の母に聞いたら、私罹ってないっぽいんですが(え?)
さらに、まだ罹ってなかった、1号も卒業式を控えてるんですが…(汗)

あは…あははは…。

1号が叫びましたよ…

「なんちゅー時に罹るんじゃ、あほたれ!!」ムカッ

今回ばかりは…ね、全面的にあなたの叫びは正しいよ…。
と言うわけで、今週1週間狭い家で、3号とガチンコ勝負です(苦笑)




そして、そして、金澤先生のお誕生日と景時さんのお誕生日を何とかサイトの方で祝うことが出来ました!!

おめでとう!!

あ、先生のお誕生日の方は企画サイト様の方で良かったらご覧下さい。
甘さだけは詰めたつも…り?(疑問系かよ!)
そして景時さんの方はサイトアップしております。

これは、誕生日記念と言うだけでなく、この春新しい一歩を踏み出す皆さんへ向けて書いたモノです、もし良かったら読んでみて下さいね^^

春が来ますよ^^

| 煩悩日記 | 2007-03-05 | comments:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

