ヲトメごころな日常

恋愛シュミレーションゲーム中心の、 二次創作サイト「ヲトメごころ…」の管理人さくら詩乃が、 日頃の煩悩や感想などを書き綴っています。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

そうだね、そう言うなら妊娠出産経験するといいよ。

今日はね、がっつり毒吐きますから^^

男性は遠慮した方がいいかもしれませんよ?



ほら、最近賑わせている、女性は子どもを産む機械ってやつですが、

別にね、目くじらたてる訳じゃないんですよ。
そう言う考えの人は自分の親世代には、結構いる。

普通に女性蔑視は、あったと思う。
だから、そこら辺のじいさんが言う分には、
「あーはいはい。」
で済むんですよ、私は聞き流せる。

でもね、言った人は自分の発言に責任を持つべき方のはずですよね??

ぶちゃけね、
機械に例えるくらい、軽くお考えなら、

「ご自身が、10ヶ月間の妊娠期間と陣痛を体験なさいます??」

って言いたい。

それともう一つ、

「子どもを欲しくても出来ないで、
日々悪意なき傷つく言葉を言われるという体験を、
辛くて、高額な費用のかかる不妊治療を体験なさってみたらどうです??」


あのなぁ…。
命がけなんだよ?

がんばって産んでも、弔わなきゃいけなかった命もあるんだよ。

それでも私が子どもを産んだのは、心から好きな人と、家族を作りたい、その思いだけなんだよ。

機械じゃない、そこには何よりも愛情があるんですよ。

何を見て機械って発言が出たんだろう?
一番大切なもを見落として、紙の上のデータや、頭でっかちの考えだけで喋るのが、理性的な政治家なんですか?

でも、人には心がありますよ?

子どもたちに聞かれた、

「人に対して、『ウザイ』って言ったら悪くて、
『子どもを産む機械』って言うのは、いいの??』

私たちの代表として国を運営する立場にいらっしゃる皆さん。
この言葉に、答える言葉はあなた方にありますか??

見せてもらいたい、そう思います。











私はね…やっぱり、やっぱり、辛いなぁ…。
産みたくて産んだんだよ、欲しくて産んだんだよ。
そして子どもを弔って、情けないけれど初めて子供を産めない女性の苦しみにも思いが至った。

何が解るって言うんだ…。
命かけてんだよ。

| 通常日記 | 2007-02-05 | comments:3 | TOP↑

COMMENT

お返事遅くなりました><

□七海さん□
本当にね…。
国の一機関を代表する人がなんでこんな頭の悪い事言ってるのかって、ほんと思いました。

そうですよね、自分の母親に言ってみればいいよ。
あんたは子どもを産む機械だって!

私だったら、グーパンチですね、ええ。

□小町ちゃん□
本当にそうだよ…。
なんかね、命がけで子ども産んでる姿を一回見てみろって思う。
それでもいやだなんて思った事ねーんだよ!
ってさー

挙げ句にね健全発言??

不戦や博愛を詠った教育基本法を変えるよりあんた方の、考え方見直しな?
って思う…。


コメントありがとうございましたー!

| さくら詩乃 | 2007/02/17 10:27 | URL | ≫ EDIT

心中・・・

 ネットニュースで知りました。ちょっとあの言い方はないのでは?と驚くとともに、人間性を疑いました。
 母親世代だけかと思いきや、私たちの世代でも未だに、そういった偏見を植え込まれた人たちが居たりします。
 
 ご自身が子供だった時代のことを、きっと忘れてしまっているのではないでしょうか?お母さんの面影を、思い出してみて欲しいと思います。

 そこには、大きな愛情があったはずだと信じています。

| 七海佑樹 | 2007/02/07 17:59 | URL | ≫ EDIT

まったくもって遺憾だったわ、あれ!

 「産む機械」の発言は私も傷ついた。
 じゃあ、障害児を産んだ私は「ポンコツ」だと言われてようで悲しかった(T T)←論点ズレてる…。

 詩乃さんの事情も知っている分、私もニュースで出る度怒り心頭ですわ。
 
 そして、今回の「二人以上が健全」発言。
 とっとと、「辞めてしまえ!」と画面に怒鳴りつけましたっ!!

 まったくどんどん子育てしにくい状況を作り出しているくせに、馬鹿な事言ってんじゃないよっ!!

 あー腹立つー!!

関係ないけど、今揺れたね。あーびっくりしたー。

 ではでは、お邪魔しました。

| 小町 玲 | 2007/02/06 21:16 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

