ヲトメごころな日常

恋愛シュミレーションゲーム中心の、 二次創作サイト「ヲトメごころ…」の管理人さくら詩乃が、 日頃の煩悩や感想などを書き綴っています。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピンポイントで来るから困る(苦笑)

自分が好きな漫画に母が興味を示したと見るや、
途中までしか揃ってない、それを何とか母に買わせようとする我が家の1号(中1・♀)、姑息だが、友好的な手だと、彼女の口車に乗らないように必死な母…

アホタレさんなのはどっち?(答え:どっちも)

そんな中、私の大好きな方が声をあてらっしゃる、某忍者アニメの劇場版に、まだはっきり解らないけれど、その方が出ないような雰囲気がサイトに漂ってて、すっかり意気消沈で、見に行く気が半減してる私…。

私「なぁ…○○○先生、キャストに出てねーよ…
  出らんのかなぁ…そーやったら見に行くの
  止めよーかなぁーーーー落ち込み
  (どれだけ子どもですかあなた)」
1号「え、出らんの?
   つか、何で見に行かんとか言いよんかなぁ!!アップロードファイル
私「だって、○○さん出らんもーん´д`トホホ
1号「どんだけ???それちがうやろう?
   もう少しだけ待ってみたら?はっきりするやん。」
私「えー、そーかなぁー。」
1号「1号だって、○○○が見たいけど、
   今おらん(居ない)けん、しようがないけど見てるんやけんフヌ
私「なら、見らんでいいやんかぁ~」
1号「それとこれとは別やろ?
   それに、ほら、ここスチルに○○カ先生がおるよ??」
私「え!ホントうる??」

娘に諭される私は、いい大人のはずです^^






おまけ(笑)

やたらとくっついて、遊ぶクセにケンカ三昧の我が家の2号(小3・♀)と3号(4才・♂)。
最近は、二人ともクサレ度がアップしておりまして、憎まれ口もお互い絶好調の様子です。

そして今朝の二人のやりとり…

2号「あんな、今日2号はプールなんでニヤリ
そんな言い方するなよ…って内心思ってたら…。
3号「ふんいいもん、3号だって今日は内科検診(保育園にて)があるんでキリリ

と、鼻息荒く言い返してましたが、

かみ合ってねぇぞ会話が
すみません別の部屋で聞き耳立てていた母は、大爆笑させていただきました。
本当に面白いですこの二人の会話。

我が家のリーサルウエポン(2号)に暴れん坊将軍(3号)ですからね




あと追加で少しだけまじめな話…








代理母出産についての検討が始まったというニュースを見ました。
子どもが欲しくても、産むことが出来ない人には新しい光だと思います。
ちゃんと生まれた子どもは戸籍に入れるとかその辺ちゃんとしてあげて欲しい。
子どもを持つ自分が言うのはおこがましいけれど、欲しいと望む人には可能性をちゃんと開いてあげるべきだと思う。

ただ、実際のところ、自分が代理母の立場になれるか…というと、私は無理だなぁって思うんです。

10ヶ月間、それが自分の子どもではなくてもお腹の中で息づいて、そして生まれた子を手放すことが、私にな出来ないな…って、手放したくないとごねると思います。

二律背反です(苦笑)
代理母出産は、あっていいという気持ちと、でも、代理母にはなれないと想う気持ちと…。

だから思うんですよね、時間がかかるのは、望んでいる人にとって困るかもしれないけれど、命に関わることだから十分に議論は尽くして欲しいと…。

| 煩悩日記 | 2007-06-22 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

そうだよ、あの映画だよ(笑)
いや、キャスト見て、「おりょ?」って思ったんだよ…。

うちの子ども達も見に行きたいっていってた…。
うん、何とか行くよ…。

ローソンで買おうかな、前売り

| さくら詩乃 | 2007/06/24 15:32 | URL |

彼の好みはわからない…。

あの映画でしょ?
まかせて、小町行きますから!ええ、何ならご一緒に連れて行きますわよ!
うちの愛息1号はキャストと関係無しで行くらしいですから…(カ○○先生が出ていない事を彼はまだ知らない。母が気落ちしている事も知らない)
ナハハハ…(T T)

| 小町 玲 | 2007/06/22 21:15 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

