ヲトメごころな日常

恋愛シュミレーションゲーム中心の、 二次創作サイト「ヲトメごころ…」の管理人さくら詩乃が、 日頃の煩悩や感想などを書き綴っています。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱっつぁんルート

スミマセン、いきなりの薄桜鬼ネタっす

新八・山崎・山南ルートはやっぱり無理なんでしょうか?


風の噂に、新八はどうやっても切なくならないから攻略キャラはずれちゃったらしいと聞いたんですが

すげー納得

新八ってプレイすればするほど思慮深さが見えてくるんですよね
ただし、政治とか戦略とかでのみ!

あの人たとえ千鶴に思われてます秋波出されても気付かないだろうなぁって思います(笑)
何というのか、恋愛関係には鈍感でその上純情?

千鶴がいっそ押したo…(自重)

ここからは私の勝手な妄想
新八という人は、あの新撰組幹部の中にあって千鶴を後ろに置いて守ろうとするのではなく、背中合わせで共に戦うことができる人なのではないかと思います。







と、言うわけでちょっと落書き↓

≫ Read More

| 突発SS | 2010-06-01 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

難しいね…

別にシリアスじゃないっすよ?

いや、もう一つFC2のブログを持ってるんですが、先日好いノベルテンプレートを発見したんで早速SSS置き場にデモしてやろうと画策してるんですが、広告が載ってしまって見づらいなどの諸問題を解決できずにいるんですよねぇ

もう少し中身をちゃんと解析しなきゃです。

そしたら、きっと新千でもーそー大爆発なんだよ私は


そうそう、先日PSPで蒼黒プレイしているときに何気なく側にいた1号に
「ちょっと、泣きそうなシーンがあったよ。ダメだね涙もろくてイケナイよ」
呟いたところ
「それ以前にそんな小さい画面に見入って泣いてる姿はどう考えても残念すぎる」
と指摘されました………

「わるかったなぁぁ!ほっといてくれよぉぉぉ!!」

どのくらい残念か、というのか、自分自身の残念っぷりは言われなくても解っているつもりですよ!

うん、たぶ……ん?

| 煩悩日記 | 2010-05-19 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず人としてギリギリ

またもご無沙汰です…
いや、ちゃんと生きております、はい。

近況報告になりますが、うっかりすっかり薄桜鬼にはまりました!
いや、ハマらないでおこうって思ったのにすっかり、はまりました。

私の一押しは、もう、はっきりずっぱり

長倉新八です!!(not攻略キャラ!

オトメイトさんお願いだから、新八を攻略させてっ!!

ま、次点で原田左之助と土方歳三が来てますがね(笑)

こうなったら被害者を増やすべく画策しようかと真顔で思ってます

| 煩悩日記 | 2010-05-12 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

コルダ3とS.Y.Kの話w

コルダ3は昨日いつものように壊れた叫びを上げたわけでございますが、今ちょこちょこ進めてるのがS.Y.Kのファンディスクでございます

今回はED(と言っていいのか)を迎えられるキャラどっと増えまして(笑)
いささか戸惑っているんですが、主要キャラはそれぞれのルート最後まで終えまして、いろいろとニヤリとさせていただきました

主要キャラはどのキャラも好きですよ、うん、ハズレがないと思います。

さーて、これから過去編で真君と閻魔王に会ってこようかな!

いや、マジで気分転換したいっす…切実です

| 煩悩日記 | 2010-03-25 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうどうしてくれよう…

毎日と子育てに追われてヲトメな気分に浸れないです…。



なーんて言いつつ、取りあえずコルダ3全員EDを迎えることができましたっ!!
今回は発売前の自分の予想とほぼ一致しておりまして、ものの見事に榊に堕ちました(笑)
ええ、堕ちましたとも!!

心の余裕ができたら(だって仕事先で、部門のパートさん二人が今月に入っていきなり辞めたものでただ今悲惨な状況です
榊をとびっきり甘くして書いてやろうと画策中っす

| 煩悩日記 | 2010-03-24 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

がんばってみました^^

久々の更新とサイトデザインの変更をいたしました^^

更新の方は、書いてる途中で柚木先輩のお声で「ちょっと落ちつこうか」が聞こえて参りましたので、自重しましたニヤリ

まだ、梶原SSなどはリンク繋がっておりませんし開いてないコンテンツもあるんですが、ゆっくりと改装して参りますのでお待ちくだされば幸いです。

| 煩悩日記 | 2009-09-29 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろ考えたのですが…

仕事が忙しくてなかなか、サイトの更新も出来ない状況ですが、気分転換にサイトのリニューアルちゅうです^^

ついでに書いたものもちらほらと加筆修正いたしております(笑)

前に書いたの修正って、基本羞恥プレイだね(超真顔)

| 煩悩日記 | 2009-08-16 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっどうしよう(笑)

某様からのメールのお陰で、最近DSにて発売のお友達を作るソフトに非常に心が揺らいでおります。

どーしてくれるんですかぁぁっ(←ちょっ、それ責任転嫁じゃ)

コルキャラ作ってなさってるらしいですが、予想外の恋愛EDになりそうなご様子(ゲーム違っ)(o^-^o)


アンコールまでの繋ぎにやってみよーかなぁ…(ちょう誘惑に弱い)

| 煩悩日記 | 2009-06-30 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

書きたい!

なのに余裕がない(泣)

暴れていい?

あ、そうそう

遙4のリヴの浜賢ボイスに本気で倒れたよ

すんません、吐き出してよいですかー!




もう理想どおり!

| 煩悩日記 | 2009-06-25 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストレス

書きたいのに、精神的にも物理的にも余裕がなくて、落ち着いてPCの前に居られない(泣)


二人の臆病者へ叫び倒したいのにぃ!


あ、一人は裏切り者でしたか(*´∀`)♪

| 煩悩日記 | 2009-04-10 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただ今妄想中w

こういうタイトルがすんなり来るって人としてどうなんだろう(笑)
生活リズムになれるのに必死な日常は置いておいて、

先生の誕生日のカウントダウンチャットを臆病に(笑)企画サイトで行ったんですが、来てくださったYさま本当にありがとうございました。

そして、最終的にはいつものメンバーであれこれと気楽な話をしていたのですが…

途中で彩雲国の話になりましてY香しゃんから、私のいちばん好きなキャラなんて簡単に解ると言われてしまい、そして、じゃ、私の好きなキャラ言ってみなさいよ!(ツンデレ?)って言ったら、

「頬に十時の傷のある男でしょう?」

って、いともあっさり言われました。

何で解るの??えっ

何で解るのさーって言ったら、「分かりやすすぎだよニヤリ」とのお答え

…ソウデスネ…分カリヤスイデスネ…私落ち込み

いや、私のことをそこまで熟知してるY香しゃんに再び惚れ直しました、さすが私のダーリンっす(`・ω・´)


そんなこんなで、ただ今M明さんから引き継ぐ予定のお話し書いております笑

別名「臆病者救済計画」でございます(笑)

| 煩悩日記 | 2009-03-13 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤバい…マジハマリだ(笑)

まったくもって、かる~い気持ちで見たアニメにはまって、原作コミック20巻揃えてしまいましたわほー

私は基本的に少女漫画にハマる時って、前向きなストーリーとヘタレな男性キャラがいる(←最近コレに気付いたんですがね)、そして主人公のキャラがとっても元気いっぱいで一生懸命な子と言うのに弱い傾向にありそうですポッ

で何にハマったのかと言えば…

スキップビート(花とゆめ・中村佳樹)でございます。

何がイイって主役のキョーコちゃんと敦賀蓮というふたりの関係ですね。

もう2度と恋愛しないと心に決めている(たぶん誰かに愛されることに切望しているのに、失うことが怖くて気持ちを閉ざした)キョーコと器用なように見えて大変生き方が不器用な敦賀蓮というふたりの関係がものすごい好きです(笑)

アニメの方もそりゃ笑えますよ笑

| 煩悩日記 | 2009-02-11 | comments:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

